さて春を迎えて、
新しいプロジェクトがいくつかスタートしている。
今朝の静岡新聞などにも紹介されているので
ようやく情報解禁。
そのうちのひとつが
「島田市ブランドデザインワークショップ」。
大井川のほとりにあり、日本有数の日本茶の産地であり、
江戸時代川止めの島田宿で賑わった静岡県島田市。
最近ではトーマスSLが走る大井川鐵道でも話題になっている。
ワークショップを通じて、
島田ブランド発信に向けたメッセージとロゴ
を制作するというもの。
その第1回が先週末、JR島田駅北イベント広場で行われた。
会議室ではなく青空の下でやりませんか、と提案したら
早速実現してしまった笑
庁内の職員の方々14人と共に
まずは温度をゆっくりと高めながら意見を交わしていく。
ブランドロゴとは、ブランドメッセージとは何か、
なんていきなり堅苦しく話していっても楽しいわけがないし、
楽しいものができるわけはない。
そもそもひとつの市のブランド発信の旗頭を
我らトコナツ歩兵団に任せようとしてくれるような市である。
役に立つ、楽しいロゴとメッセージを作りたい
という要望にトコナツは応えることができるのか!
楽しみなセッションは始まったばかりである!![]()
★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/
★団長のインタビューが掲出されました!
(前半)http://www.oricon.co.jp/news/2043715/full/
(後半)http://www.oricon.co.jp/news/2043924/full/
★ひと夏のキセキの物語、小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中
夏空ブランコ/著・渡部祐介

