【企画者の視点⇒他と著しく違うということが重要です】
ここのところ飛び歩いていました。
石川県加賀市⇒福井県福井市、石川県和倉温泉⇒金沢市⇒長野県長野市⇒諏訪湖温泉と。
旅も出張も全く苦にならないのですが、羽田に戻ってそこから東京駅に行って新幹線、というのは気持ち的に疲れました(笑)
でもですね、こんな時っていつもより感度が高くなります。あちこちいきますからね。基本みんな同じに見えてきます(笑)ちょっとの違いでは目に付かなくなってくるんです。
そして奥能登の地サイダー・塩サイダーです。
既に沈静化しましたが、ここ数年日本中で地サイダーブームが巻き起こりました。最初のうちはデザインもキチンとしていましたが、ここのところグダグダです。その地サイダー衰退期に登場しながらもANAの機内販売まで上り詰めたのがこれ!
昨年から気になっていたのですが、キチンとしょっぱいんですね!ちゃんと個性があって、デザインもしっかりきているからそこまでいくわけです。
「奥能登塩田村揚げ浜塩使用」という
いかにも身体に良さそうな大仰な注釈もいいですね!ちなみに売上の一部が揚げ浜の保存活動に使われるとか。この辺りのストーリー感も悪くありません。
ちなみにもっとしょっぱくてもいい!富山ブラックのように!(笑)
能登に行った際には是非一度飲んでみてください!