2024年1月~3月に見た韓国ドラマ。正直いって、ちょっと韓国ドラマを見る頻度が落ちまして。

最近夢中になれる韓国ドラマが少なくなってきた気がするのだけど。

NetflixやDisney+にもわざわざお金払って会員になって見たい韓国ドラマがなくて。

アマゾンプライムと、BSで放送している韓国ドラマだけ見ていました。

 

2024年第1四半期で私にとってのベスト韓国ドラマは「アンダーカバー」でした。(BS12で放映していた)

まったくイケメンは出ておらず。好きな女優さんも出ておらず。時代劇でもなく。なんとなく見始めたドラマだったのですが。展開が読めずにすごく面白くて、最後までドキドキでした。

 

①アンダーカバー ★★★★

すごくよくできたドラマだと思うけど、イケメンが出ていなかったから5つ★ではない(笑)。

信じて愛していた夫が、実は政府のスパイで、偽名をなのっていた!反政府の活動家たちを監視するための国家側の人間だった!さあ、どうする!?80年代の韓国の民主活動から端を発して、現在の韓国大統領府で展開される正義を追求しようとする人達と、国家の安全の名のもとにやりたい放題の情報院。手に汗握る展開です。このドラマは何とっても、ヒロイン役の正義を貫こうとする弁護士ヨンスのキム・ヒョンジュがよかったわ~。この方、演技うまいですね~。あ、イケメンが出ていないって書きましたが、時々出てくる学生運動の闘士キム・テヨル役のキム・ヨンデはかっこよかったです~。OSTもよかったなあ。

 

➁ハッピー・メリー・ウェディング ★★★★

KNKのイ・ドンウォンが出ているBLドラマ。いや~、かわいい、かっこいい。はまったわ~♡。

このドラマについては前に書いているので、↓をどうぞ。

 

 

➂模範タクシー ★★★★

今頃みた、模範タクシー。賞を総なめして、シリーズ3まで作られているだけあって、さすがの面白さ。復讐をしたい人のために復讐を代行する模範タクシーの会社の人達。イ・ジェフン、キレキレ演技だわ~。この人とカニを一緒に食べるリム女史、最高!!笑えるシーンも満載なのですが。私がいまひとつ5つ★つけるほどのめりこめなかったのは、残酷、残虐、悲惨なシーンやストーリーが多いのです・・・。いくらドラマでも、フィクションでも、やりすぎではないかと・・・。韓国ドラマって、時々陰惨すぎるところあるのだよなあ・・。

 

④ビッグイシュー ★★★

こちらも以前ブログに書いたのですが、ハン・イェスルさんの美しさとファッションをひたすら楽しむドラマ。

 

他に、「もうすぐ死にます」と「ホン・チョンギ」見たのですが。

「もうすぐ死にます」は、もう悲惨すぎる、残酷すぎるよ~!!イケメンがあんなに出ているのに、イケメンの無駄使い~!!

キム・ジフン、頼むから、もう悪役やめて~!そのロン毛を切ろう!「金持ちの息子」の頃のかわいいキミに戻ってくれ~!

そして「ホン・チョンギ」。私の大好物のファンタジー時代劇。アン・ヒョソプがひたすらかっこよく美しい。しかし・・・なぜか、まったくはまらなかった・・・。何だろう?ヒロインが賑やかすぎる?ストーリーがあまりにもハチャメチャすぎる?イージーゴーイングすぎる?先が読めすぎる?世間では評判よいようですが、私的には★2つでした。

 

私にしては、視聴した韓国ドラマが少なかった2024年第1四半期でした。

ちょっといろいろ忙しかったのよねえ~。

それに、イギリスのミステリードラマ熱再燃で、そっちを見ていたから。

お勧めのイギリスのミステリードラマについてはまた別の機会で書きたいと思います。