韓国ドラマ好きな私は、韓国のBLドラマも大好物なのですが。

アマゾンプライムビデオで配信されている「ハッピーメリーエンディング」を見て、すっかり、イ・ドンウォンにはまり、彼が所属しているKpopアイドルグループ、KNK(クナクン)に沼落ちしたのでした。

 

既に、INFINITEのウヒョン、SHINeeのキー、Super Juniorのリョウク、SF9のインソンと、沼落ちして推しているKpopアイドルがいるのだけれど。アイドル愛は無限大(笑)。新しく、KNKのイ・ドンウォンも推しにメンバー入りしたのでした。

 

「ハッピーメリーエンディング」で初めてイ・ドンウォンを見たのですが。きれー。背が高いー。そして、BLの演技がうますぎる!もしかして、本当にそうでしょうか・・・と思ってしまうほど(いえ、ファンとしては本当にそうでも歓迎こそすれ、何の問題もないのですが)、BLドラマの主人公としてはまり役。

相手役のソンテくんは、お目目くりくりのかわいい系で、この子、プロデュース101に出てた子ですよね~。この顔よく覚えてます~。

そして、このドラマ、OSTがいい!何回も聞いてしまった!イ・ドンウォンもソンテくんも歌っています。ソンテくん、まじで歌うまい。

イ・ドンウォンはKNKではラップ担当で、あまり歌わせてもらってないけど、このドラマでは3曲歌っていて、ハスキーでなかなかよいです。

 

ドラマを見てはまる→所属しているアイドルグループを調べる→そのアイドルグループのパフォーマンス動画を見る→沼落ちする、という絵にかいたようなKpopマーケティング戦略にはまり、イ・ドンウォンが所属するKNKについて調べ、Youtubeで彼らのパフォーマンスを見て、沼落ちしたのでした。

 

でも。KNKってかわいそうなのです・・・。

大手事務所ではなく。所属していた事務所は経営破綻。その後新事務所で活動再開したのですが、コロナとかいろいろあって、活動が思ったよりできなくて、メンバーも2名抜けて、でも、2名新メンバーが加わって(イ・ドンウォンは新メンバー)、がんばっているのです・・・。でも、韓国男子の宿命、兵役にいったりして、2020年を最後に、KNKとしてのグループ活動がない・・・。

そんな中、イ・ドンウォンはこのドラマに主演したわけですが。

パニック障害になった元アイドル練習生が、新しい恋に芽生え、でもうまくいかなくて、でも変わらないといけないと新しいチャレンジを始めて・・・という、ストーリーも結構心にぐっとくるドラマでした。

 

でも、やっぱり、KNKとしての活動を見たいなあ。

2020年にリリースした「RIDE」は最高に素晴らしいです。

KNKってみな高身長でスタイルがモデルなみで、ダンスが超人的にうまくてオリジナリティがある。

こんなに素晴らしいグループを今まで知らなかったなんて!

兵役いっていたメンバーも戻って、早くKNKとしての活動を再開してほしいものです。