以前「りっつんブログ」のりっつんさんが書いた「未亡人26年生が教える心地よいひとり暮らし」という本をこのブログで紹介しました。

 

 

自分が60代になった時、どうなっていくのだろう・・・という思いへのヒントになる事がたくさん書かれていました。

そしてりっつんさんのブログは先日6周年を迎えられ、毎日更新されるので、毎朝楽しく読ませて頂いています。

もうこれは私の朝の日課の一つになりつつある(笑)。

 

 

 

 

りっつんさんのブログはテーマがバラエティに富んでいて、実用的なお金の話から、趣味の話、家族のこと、食事のことと、読んでいて飽きないです。ふんふんと考えさせられる内容もたびたび。

 

そして、りっつんさんのブログで紹介されていた本を私はよく読みます。何か面白い本ないかな?と思ったら、まず「りっつんブログ」で探します。

 

「ひとり暮らし」がテーマのブログとしては「ヒトリデ倶楽部」や「ひっそり暮らし」が大好きなブログなのですが。

「ヒトリデ倶楽部」は休止中。

「ひっそり暮らし」はしばらく休止中でした。(でも今年に入ってまた更新され始めました!)

それで「りっつんブログ」を読んで「ひとり暮らし」の極意と知恵を吸収しています。

 

私のこのブログも、誰かにとっての「読むのが楽しみ」なブログになれるといいなあと思っています。