昨日の夜、香せんせい と久しぶりにおしゃべり♪


新しい言霊タロットの鑑定モニターをやらせていただきました。




言霊タロットとは、


マーヤ先生 が組み上げられたタロットカードで、


心理学をベースにした漢字がカード一枚に1文字書かれています。



夏錦のブログ
※画像はマーヤ先生 のブログからお借りしました。





鑑定結果、ものすんごい面白かったです。



「なんでこんなにわかるんだっ!」ってくらい。


なんたって漢字でしょ?


絵柄のカードだと受け手では読み取れない情報も、


漢字1文字でバーンとでちゃうから、


「あ痛っ!!」ってさっくり胸に届きますw



漢字1文字だからといって、


解釈がひとつだけでもないので、


香せんせいがしっかりカードの説明してくださいました。



たとえば。


昨日、香せんせいとおしゃべり始める前に


プロポーズしてきたT さんのことを聞いてみました。




・Tさんからみたわたし→「躯」(からだ)のカード


解説→肉体ではなく、現実のわたしをみている。


・わたしからみたTさん→「否」


うん。嫌。


わたしからみたTさんなんて解説しようもないですね。。。


わたしの気持ちのカードを引いた時、


香せんせいが爆笑した気持ち、痛いほどわかりましたわ‥






ちなみにシマくんのことも聞いてみました。


ジャンピングカードに「炎」がでて、引いたカードには「水」のカード。


「一直線だけど流されやすいひとだね」


ええ。そうですね‥


「なつにしきちゃん、彼の見た目をガマンしてない?」



ぶはははははは!!もう最初のデート以上の服装 はしてきてないです!


でもだからといって、


「おいおいその組み合わせかよ」って


思わない日もないです!!!

無難にTシャツにジーンズでいいじゃん‥って何度か思いましたw



まあね。服装がすべてじゃないし、もう諦めてるからいいの‥と


自分に言い聞かせておりますわよっ!





鑑定でたくさんのアドバイスを香せんせいからいただきました。


・自分の望みを自分に言う。


・彼にも嘘をつかない。


・自分に対しても嘘つかない。




‥自分の気持ちを妥協して誤魔化さないって難しいなぁ‥


と、今日一日思っておりました。



でも。


相手にだけ居心地のいい付き合いではなく、


自分にとっても居心地のいい付き合いしたかったら、


自分の希望や気持ち、怖がらないでちゃんと伝えなきゃ、


不満がたまっていく一方だね。



「言い方を賢くね」と香せんせいに言われたので、


言葉やタイミングを選んで


シマくんに伝えて行きたいと思います。






"シマくんとは長くつきあっていける。


シマくんとのおつきあいでわたしは成長する。"


と香せんせい。





自分が成長するひとに出会えて、


「アラや穴ではなく、


相手に惹かれる部分をどれだけ感じられるか。


我慢ならない部分をどうやってお互いに伝え、改善しあっていくか。


日々起きる想定外の出来事や、


相手との小さな諍いをくぐりぬける適応力が大切」という、

(高山真”マナー美人の心意気”より)


妄想炸裂の片思いしていた頃には、


ぜったい得られなかった力をようやく身につけられるチャンスが来た!


とちょっとうれしくなりました。

ええまあ、カンタンに得られるモノじゃないのは承知してます。

イバラの道がところどころに続いてもがんばりまっす!






「アレしてくれない。コレしてくれない」って不満ばかり募らせてないで、


すこしずつでも積み上げていけるよう、


相手の気持ちを忘れないで、


ひとりでは出来ない、ひととパートナーシップを築いていく力、


積み上げて行きたいです。





 香せんせい、モルモットに声かけてくださってありがとうございましたっハート*キラ


香せんせいとおしゃべりがたくさんできて、うれしかったです~すき