今年2月に施術を受けて以来、


さとう式リンパケアの講習会へ行ってみたいと思っていました。

http://ameblo.jp/ddwts503/




講習会が開催されている日と都合が合わず、思いかなわず。



6月、名古屋で初級と上級の講座が開講される~!


と思ったら上級講座の開催日は平日。





うーん‥‥平日か。


5月末有給取るから、次の月もお休みは取りづらいなぁ


与えられた権利とはいえ、会社が小さいので有給取ることに対して、


あんまりいい顔されません。




8年勤めて、有給取ったのなんて体調不良含めて年1回あるかないかです。


1日休むのが申し訳なくて、朝数時間だけ出るとか午後から時間休にするとか。



風邪なんてここ最近休みの日にしか引いてない。






仕事も時間作れる時期だし、受講したいなーと思いながらカレンダーとにらめっこしてます。