『Love Never Dies』 | Necoco's blog

Necoco's blog

2010年12月、ワーホリでメルボルンへ。

語学学校、保育園ボランティアを経験し、オーペアとして4人の子どものお世話を経験。

帰国後、日本のインターナショナル幼稚園に勤務。


友達に誘われてミュージカルを見に行ってきました。

photo:01



オペラ座の怪人の続編。10年後のお話です。

話が理解できるか不安だったけど、なんとか付いていけました。

それよりなによりも歌や舞台の装飾、衣裳が素晴らしかったので集中力が続かない私でも真剣に見入っちゃいました。

よかったー!
もう1回見たい~♪♪


その後、とっても天気がよかったので外のカフェへ。

紫外線をガンガンに浴びたいらしく、日なたに座りたいって言うイタリアンガールズ。

ヤダって言えない日本人の私。

誰よりも吸収しやすいのに…

シミが増える…

日本人はみんな日なたを避けて日傘をさしてることを教えたら驚いてました。


夜はピザ~
カボチャピザおいしかった!
その後、さらにバーに行きたいって言うイタリアンガールズの誘いは断って帰ってきました。
家が遠いって辛いなー

でも来月からは少し楽になりそうです。

今月末、ファミリーと一緒に引越しなんです。
なんでも今の家の庭が広くてお手入れが行き届かないからっていう理由で、車で10分ほどのお家へお引越し。

私は時間が合わなくてお家見学に行けなくて、引っ越し当日に初めて新しいお家が見れるので今からワクワクしてます♪

今の家はcityに出るにはかなり不便。
バス停まで山道を徒歩15分。
そこからバスで駅まで5分。
電車で約30分かけてようやくcity到着。

バス停までの道は、アップダウンがきつく、夜になると真っ暗。初めて夜道を歩いて帰ったときは本当に本当に怖かった…
ただ暗いだけで、車も人も通らないから逆に安全?って気付いてからは平気になりました。
出会うのはイヌ、ネコ、野ウサギくらい♪


引越し先の家はバス停が近いみたいなので、これで外に出やすくなるかな~♪



今日は気温28度まで上がるみたい。
日焼け止めしっかり塗ってランチ行ってきまーす!