おはようございます☆ | Necoco's blog

Necoco's blog

2010年12月、ワーホリでメルボルンへ。

語学学校、保育園ボランティアを経験し、オーペアとして4人の子どものお世話を経験。

帰国後、日本のインターナショナル幼稚園に勤務。


だいぶ暖かくなってきたメルボルン晴れ

毎日天気もよくポカポカ陽気です!

photo:02



photo:03



photo:04



ここ最近は、ホストママの誕生日があったりグランマの家に泊まりに行ったりと家族で過ごしてました(^-^)


今週から少し仕事内容が変わりますブタ

今まで子ども達のお世話をしていたのは火、水曜の週2日。
今週からママが別の仕事を始めるため木曜日もお世話をすることになり、週3日になります。


ママが出してきた条件は

今まで通り火、水曜日の子どもの送り迎え、夕食の用意。
木曜日、下の子達のお世話。

これだとお給料がちょっとUP♪


もしくは、
火、水曜の夕食の用意をママがする代わりにお給料そのまま。


料理初心者の私には、6人分の夕食を作るのはかなり負担だったのでこれからはママに作ってもらうことにしました!


レシピを見ながら慣れない料理をしてる間の、子どもからエンドレス遊ぼう!遊ぼう!のお誘いががハンパなくて(^^;;

これでだいぶ気が楽になります。



今まで、木、金曜に働いてた保育園は月、金曜に入れてもらうようにしました。

人手が足りない時に連絡が来るので週2日で働く週もあったり、全く働かない週もあります。
今週は連絡がないのでお休みです♪




この前行ったショッピングセンターでたくさん服を買ってストレス発散‼
たまにはパーっと使わないとね!

店を出る時に見つけたカゴバッグがかわいくて音譜
安いのにしっかりしてた!
photo:01



帰国の時に困るかな。
カゴバッグかさばるし。
でも欲しい~


iPhoneからの投稿