横浜では
乗降客が2番目に多い駅に
お店はある

駅からも歩いて2分

一階で
とても人が良く通る道


人の体を守る美容室を作ったのは
平成21年

髪の毛が蘇るから
大人気だった

今は
次のスタイリストを募集していなかったので
セラピールームになってる

とはいえ
私はほとんど
出張でいないので
もったいないから
良いスタイリストの人がいたら

来て欲しいと思ってるの


お薬は
髪に良いものばかりを扱う

この美容室に来てくれた顧客の方は
どんどん髪がきれいになっていった

一番すごいと思ったのが
ストレートパーマと
カラーリング


他店でストパーをやっていた方は
うちに来ると
髪の毛が自然で
とても美しくなり
カールのクセも自由につけられる


他店で受けていた、その人の髪は
突き刺さるのではないかというほど
真っ直ぐで
固い固い髪で

地肌も長年引っ張ってストパーをしていたのが原因で
生え際が
7ミリも間が空いてた

剥げていたのだ

髪の毛も傷んで
細くなってて

顔がきれいに見えなかった


でも
うちでストパーをかけてからは
美しいストレートヘアーになり
縮れた傷んだ毛も
普通の人の髪に見えるようになった

この方は
お友達からびっくりされていましたよ
きれいになったからウインク

何よりも私が心配したのは
美容室の粗悪な薬剤で
彼女の肝臓が壊れていた事

みぞおちを押したら
激痛で
痛い!と叫んでた

やっぱり
すごく内臓が悪くなっているとその時思ったの


そして体を治すのもスタートして

今では
とても元気

前よりもすごく元気で
疲れない体になったと言われてる


髪の毛

多くの人が
安い美容室を転々とする

でもね
薬剤をちゃんと考えてくれる所を選ばないと
体を壊すからね


カラーリングは
うちのお薬は
地肌が全然痛くないの

そしてね

色を染めて
そのあと
シャンプーして
保護して
髪を仕上げるのだけど

ものすごくきれいになるの

特に私が感じたのは
うねりがとれるなあと

私もくせ毛だけど
うちのカラーリングをすると
しっとりして
うねりがとれて

髪がきれいになるの


私の店の近くのカラーリングを受けた時

いつも思うのは
強い臭いと
地肌がチクチク痛い

そして
仕上がりの色も悪いし
何よりも
大切な髪が
傷んで
ゴワゴワになってしまって


あー
多くの人がこんなに悪い薬を頭につけているんだなと
その当時思った

今もほとんど変わらない

美容師の手が荒れるのも
薬が悪いからだ


私の店のスタッフさんたちは
手が荒れなかった

いつもきれいでしたよ

安全なお薬と
安全なシャンプーたちを選ぶ事は
とても大事な事よ


顧客の方の髪を
きれいにしたい

良い仕事がしたい

良い環境で働きたい

という方は

スタイリスト面接を受けに来て下さいニコニコ

お店は

ゆったりとスタイリングしてもらえるように
お部屋のように作ってますので
顧客の方は
落ち着きます


フラットになるシャンプー台が一台

移動式のシャンプー台が一台


良い仕事をしてくれる人には
お店を譲ることも考えているので

志と技術と
顧客を持っている方は
面接受けて下さい

待っていますねーニコニコ