パーソナルマントラの瞑想 | 板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

ご自身のペースで無理なく行える1名~最大5名までのプライベートレッスン。その方にあった丁寧なヨガレッスンが好評です!
「板橋 ナツヨガ」検索!http//natsu-yoga.com/
お問い合わせはnatsuyoga725@yahoo.co.jp 詳細やご質問もメールにて承ります。


様々な瞑想法に溢れている昨今。

15年前ぐらいから、瞑想には、触れてきました。

ただ、私自身、長い時間、瞑想していることが、
苦手でした。

今年に入ってから,
ヨガより、スピリチュアルに近い瞑想で、
クンダリーレイキ瞑想をしてました。

3〜5分の瞑想で、これだったら、続けられるかも。
と思い,レイキ瞑想を最低2種類やってました。



以前から尊敬している方(ヨガ業界ではなく)
が瞑想を実践されてると知り、
どんな瞑想法をされているのか、
気になっていて。



今月、その瞑想法を同じインド人の先生から伝授して頂く機会を頂きました。
誰から教えてもらうか。ということは、
とても、私は重要だと思います。


だいたい25分〜30分の瞑想法で、
食事前に1日2回。やり方が、細かく決まってます。

ちょっと、続けられるかなー
という気持ちもありつつ、
スタートしたら。


 
心と身体が溶けだす感じで、
リラックス、緩む。。。
今まで、味わったことのない、心身の心地良さ。

自然と身体が瞑想を欲するようになりました。
お腹が空いたら、何か食べたくなる。
という感覚と同じ。


 
この瞑想法は、一人一人、パーソナルマントラを
伝授して頂き,パーソナルマントラを活用して、
行う瞑想法。


パーソナルマントラって、ググると、
たくさん出てくるそうです。
意味も。

私は、調べるなんてことも思いつかなかったのですが。

それについて、質問されていた方がいて、
知りました。

質問って、質問された方だけでなく、
一緒に受けている人、みんなの為に
なりますよね。


話がそれました。

そう。ググって見つけて、
私のパーソナルマントラは、これに決めよう!

としても、効果はない。

との理由のご説明もありました。


食事は外側の体のため、栄養、エネルギー、活力のため。
瞑想は心の栄養、エネルギー、活力。

ということが、
実践してみて、体感している今日この頃です。

人それぞれ、出会う瞑想も違うと思います。

ぜひ、ご自身の心が動いた瞑想を
試してみてほしいな〜❤︎

と思います。

私が実践している瞑想法に心が動いた方は、
アメブロからでも、公式LINE、HPからでも、
メッセージくださいね☆