ヨガをすることは世界的〇〇に繋がる?? | 板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

ご自身のペースで無理なく行える1名~最大5名までのプライベートレッスン。その方にあった丁寧なヨガレッスンが好評です!
「板橋 ナツヨガ」検索!http//natsu-yoga.com/
お問い合わせはnatsuyoga725@yahoo.co.jp 詳細やご質問もメールにて承ります。


開花宣言がされましたね🌸

日本のとても素敵な季節の到来で、
ワクワクしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら  




全米ヨガアライアンスを取得するときに
受けていたティチャートレーニングの座学で、



ヨガをすることにより、
一人ひとりが自分自身の内側を内観できるようになり、自分で自分を幸せに満ちたりた状態になる
ことにより、

殺人事件やテロや争いごとかなくなり、

世界平和に繋がる。


と学びました。
(簡略的にわかりやすく書いております)


ヨガが初めて文献にされた、ヨガスートラ
(キリスト教で例えるなら聖書のようなもの)
に書かれてます。




ヨガを本業にし、数年経過したある時に、
自分の世界のどこで狭まりを感じ、

プライベートでは、
ヨガ以外の人と接する機会を増やしました。

ヨガをしていなくても、 
上記に書いたような状態の方と、
出会ってます。


私がヨガを始めた12年ぐらい前は、
あまり、ヨガのイメージが世の中に定着していなかった感じかします。


オウム事件から22年が経過したそうですが、
その頃は 怪しい。。。というイメージだったそうです。

私が始めた頃は
それらも払拭された時期だったのだと思います。

今は、美容、健康、癒し、などなど。

ヨガしてるとオシャレみたいな、
アクセサリー感覚もありますよね。


長くなりましたが、
上記の状態を得ているのであれば、
あえて、ヨガする必要はないかと。
私は思います。


そして、長年ヨガを続けていても、
上記の状態を得ていない人も多くいると思います。

ヨガ人口は右肩上がりで、
このままの増加率で計算すると、
2030年には今の2〜3倍になる。

というデーターを言われているようですが、

私はそうならないと思います。


ヨガ以外にも、多くの選択肢がある世の中であると思います。