2024年 5/26


年に一度の日本ダービー
私は競馬場の大画面で観戦してきました。
あと、一緒に行った息子が
帰りに誕生日ケーキを買ってくれた。
お互い負けたのに🙄ありがとう

自分は若い頃から
競馬だけはやったらのめり込みそうなので
自制してきた😣

なんと言っても馬が好きだし
中学生の時に「優駿」という映画(斉藤由貴主演)にえらく心打たれた
北海道の浦河町にある馬事資料館に行った時も
えらく感動した。また行きたい。

今、競馬好きな息子が家にいるので
いろいろ聞きながらやってみようかな〜🙄
と思ってしまったら
もうたまらない💦💦
解禁だ🌊

ところで前日は
昨年受講した心理学セミナー
センターピースの仲間達との懇親会だった
私は5月生まれで
ハッピーバースデーを歌ってもらい🎂
とても嬉しかったし(ありがとう☺️)
この日は亡き実母の誕生日でもあった
毎年、亡き実母が5日後の私の誕生日には
いろんな形で現れるのだが
(だいたい登場の仕方がコントなので🤣
毎年楽しみで、笑い泣きになる)
今年は母自身の誕生日に来たってことかな
私の誕生日でなく…いいけどさ🙄

そんな最中だが
息子が競馬の師匠であり同級生のKくんに
ダービーの情報を仕入れているはず🤔
Kくんの予想はどんなだろ…

私は馬や騎手を占いで調べてみたり
過去の成績で調べてみたり
YouTube見て予想を立てようとしていた

だけどYouTubeで…
調教師さんから馬への
まるで
娘や息子を思うような…
または恋人を思うような…
または同士のような…
眼差しや言葉掛けを見たら
涙が出てきて、もうたまらない😭

あと遠い牧場から
スタッフさん達がどんな気持ちで馬達を
送り出したかと思うと
また想像を膨らませて…たまらない😭

もうわかんない!!
賭け事と思えない
応援だ応援!!


さて
競馬場には息子と行きました。
(義理の両親に張り倒されるかも笑)
あと、会場で歯抜けじいさんみたいな人同士喧嘩してて笑えた←競馬場ならではの期待通りの演出で最高だよ😂

なんだかんだ言って
私はある程度の金額を突っ込んだが
レースは予想外の展開で
会場は、シーーーン…私も散りました😅

だけど楽しかった〜😊
馬達素晴らしく✨✨ カッコよ!!
ここまで調子もってきた愛情と緊張感
パドック見たらこれまた泣けてきたし
馬の気みたいのも伝わってきた
勝った馬も騎手も調教師さんも
冷静さの中での感動✨
おめでとうございます‼️


私の自宅サロンは「夏鹿」のラテン語で
「AESTAS CERVUS」といいます
(エスタスケルウス)

気がついたけど
馬と鹿って…

私だっていうのかーい!!😆