ランディ・マイズナー aged 23



1969年、プアー解散後、ランディ・マイズナーは、ポコのオーディションに合格。

ポコのメンバーになります。

POCO・・・スタート時は‘ポゴ’、バッファロー・スプリングフィールドの

リッチー・フューレイとジム・メッシーナが、立ち上げたバンド。

ランディは、ジム・メッシーナが、脱退したため、

その後釜としてバッファロー・スプリングフィールドのベーシストに

スカウトされていたとも伝えられているのですが、事務所が同じで、

顔見知りだったフューレイやメッシーナの誘いでポコに参加することになったようです。

私のもう一つのブログでは、随分、書かせて頂きました(;^_^A

こちらから、ご覧ください。

「POCO☆1969」(2014.12.14)Blogー夏海の気楽に行こうよ

POCOのカテゴリーもあります。

また、ランディ・マイズナー ラブさんのポコの記事にリンクすることも出来ます。

こちらでは、ランディ脱退後のポコの曲もご紹介しています。

是非、聴いてみてくださいね。





Pickin' Up The Pieces / POCO 1st.album(1969)



『Pickin' Up The Pieces』- POCO

曲がスタートする前の画像には、ランディの姿があり、メンバーの中心には、黒い犬が一匹。
もしかしたら、デビューアルバムは、こんなジャケットだったのかもしれませんね。
結局、ランディ脱退で急遽ランディのいた場所には、ワンちゃんが描かれた、
あのイラストのジャケットが使われている。

日本では、カントリー・ロック界の貴公子なんて肩書で、紹介されていたらしいです。
本国アメリカでは、カントリー・ロックとして認められず、
どっちつかずと評価され、当時はブレイクには至らなかった。
その後、アメリカの人々の心に根付いていった、誰もが知っているバンド。

イーグルスやアメリカのカントリー・ロック史を語る上で外せない、
メンバーの入出はあるけれど、今も指示され活動しているアメリカを代表するバンドです。

デビューアルバム『Pickin' Up The Pieces』・・70年代の先取りのようなサウンドを
披露したアルバム。

今となっては、カントリー・ロック。