花火もっと見たくなった。 | なっちゃん。ブログ

なっちゃん。ブログ

岡田夏海です。


前回の話の続きなんだけど、






花火みたいなあー



って毎年思うんだけど今年はなかなか見られないよね、



さみしい。。




花火でっかいのが
どーーーぉーん!



ってあがるの見るの好きなんだよね~




こないだテレビを妹と見てたらさ、




全国で花火サプライズ!!!



みたいなのがあって




花火が予告無く打ち上がってるところがある!!




ってなったの。




そしたらちょうど外からドゥン!!!


って花火の音らしき音が聞こえてきて





えっ。えっ。



いま花火上がったんじゃない?


近くで上がったんじゃない?



とテンション上がりまくり。




ただテレビからしたのかよく分かんなくて





巻き戻して再度聞いてみたの。




さっきの音が
外からの花火の音か、テレビからの花火の音か、





巻き戻して聞いてみても




さっき聞こえた時間のところから花火の音がしなかったから




あー、これは外だわ!外から花火聞こえるわ!




ってまたテンション上がり。。





そしたら続けざまに二度、三度、ドゥンドゥンなるわけ。




その時点で見に行きなよ!



って感じなんだけど、




まったりごろーんってしてたから

音だけ楽しんでたんだ。



家から花火もあんまり見えないしね!




なんならあんまりどころかほぼ見えないしね(笑)




でも数分経って




外から違う音が聞こえだしたんだよね。





なっちゃーーーーーん!!!!!




さっきの花火じゃなぁい、えーんえーん













ちがった。





さっきの花火じゃなかった。





全然ちがった。



外はザァーザァーぶりの大雨の大雷。




花火と勘違いしてたのは雷の音でした。



雷の音で楽しめる姉妹だったらしい。




花火の音と雷の音似てるよね?


昨日食べた全然関係ないブドウ。