動画 CDCA民間災害時動物救済本部 福島県飯舘村現地支援活動2023年4月29日 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

はじめに

この度は飯舘村の帰還困難区域、長泥地区より2017年に保護した「あんこちゃん」のFIP医療費のために、たくさんの方に記事のシェアや励ましのお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

「あんこちゃん」の寛解を信じて、祈る思いで頑張ります。

どうか引き続きお力をお貸し頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

CDCA民間災害時動物救済本部 natsumint隊

福島県飯舘村現地支援活動 

2023年4月28日(金)出発、

29日(土)活動ダイジェスト動画

 

 

 

 

 

(by kishimoto/11:00)

 

 

2023年4月28日(金)出発、

4月29日(土)活動

 

(YouTubeバージョン)

 

以下、メンバーコメントより

 

4月29日(金)の夜、仕事を終えて都内へ。

隊長をピックアップして福島県飯舘村へ向かう。

 

ゴールデンウィークの大渋滞も考え、この日程で行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく良かった。

 

道の駅「までい館」にて仮眠。

 

朝、拠点にて仕分け積み込みを行い活動開始!

 

最近、捨て猫や捨て犬がある飯舘村、住民の方々にご協力をいただき、犯罪防止のポスターを数箇所にに貼らせていただきました。

 

犬や猫の適正飼育の周知を地道に続けることが、これからの活動ではとても重要です。

 

今回も皆様のご支援・ご協力をいただき、無事に活動を終えることができました。

 

本当にありがとうございました。