「オハナちゃん」からの嬉しいご報告!/迷子捜索現場より | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

福島県沖地震

宮城県東松島市の迷子捜索現場より嬉しいご報告になります。

 

 

3月の飯舘村の活動の翌日、27日(日)の朝に捕獲器をお貸しし、迷子捜索のアドバイスをさせていただいていた「オハナちゃん」。

 

先週末の10日(日)には監視カメラを持参。

情報が入りやすいようにチラシを修正し、初めて情報の入った付近からご自宅周辺を飼い主さんと一緒にヒアリングや貼紙をさせていただきながら捜索。

 

それから3日後の昨日10時半過ぎに、今朝、ポスターを配りなおした地域(自宅から約900m)から情報が・・・

駆けつけると、その公園にオハナちゃんの姿があり、名前を呼んだら鳴いて走ってきたそうです。

 

どんなにか飼い主さんの声を、姿を待っていたことでしょう・・・

 

 

まん丸だった可愛いお顔はほっそりとしてしまいましたが、震災発生の日から今日まで、お外の世界で本当にがんばって生き抜きました。

 

 

病院でのメディカルチェックでは体調には問題がなかったそうです。

 

迷子から28日目、少し耳に傷を負っていたそうですが、大きな怪我もなく保護することができて本当に良かったです。

 

「これでやっと安心して眠れます」と仰った飼い主さんの声が忘れられません。

 

今頃はオハナちゃんも飼い主さんもぐっすりと休まれていることと思います。

 

もう二度と離れ離れになりませんように。。。

 

 

 

記事をシェアしてくださった皆さま

TwitterやFacebook、instagramなどで拡散してくださった皆さま

迷子捜索にご協力くださったボランティアの山形のksan

飯舘村のksan、Sさん

本当にありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)

 

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ・ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

CDCA活動報告はこちらより

2022/04/13現在