③(最終)8月13日(火)夜出発、14日(水)〜15日(木)保護等、イレギュラー活動報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

image

16日(金)の勤務中、

携帯の音がしたので目をやると、「入ったよ!!」の文字が飛び込んできた。

捕獲を引き継いで頂いたKさんからです。

 

直ぐにメンバーに知らせたくても分刻みで一番忙しい時間帯・・・

そうこうしているうちに、メンバーからも同じ写真が届き・・・

 

飯舘村のボランティアさんの想いが一つになり、困難を極めていた「白猫ちゃん」の保護が、まだおさん製作の「給餌BOX型の捕獲器」によって無事保護!!!

 

嬉しくって嬉しくって、言葉にならない。

 

想い、願いは必ず届く!

 

Hibiさん、愛ちゃん&しんちゃん、しっぽ村のKさん、Uさん、

福光の家のボランティアのKさん、

給餌BOX型の捕獲器を製作してくださった「まだおさん」

「まだおさん」は現在も警戒区域に残された猫ちゃんのために給餌に向かわれています。

 

情報を共有、何度も捕獲にチャレンジしてくださったボランティアの皆さまとともに、「白猫ちゃん無事保護」を機に、これからもできることをつなげて、より多くの命を繋ぐために頑張っていきたいと思います。

 

猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫

 

今回、保護できた子たちの初期処置の結果になります。

 

image

①キジトラちゃん

●8/14保護

●性別:♂

●年齢:確認中
●ウィルス検査:エイズ・白血病ともに(-)

●ノミダニ・お腹の虫駆虫:ブロードライン
●検便:(-)
●ワクチン:3種(8/14)
●不妊:去勢済
●その他:

後ろ足に怪我があるが、噛み傷や引っかかれたようなものではなく、治療は必要ないとのこと。

●人馴れ:

現在、病院で初期処置を行い隔離中のため、これからです。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

①白猫ちゃん

●8/16保護

●性別:♂

●年齢:10歳を超えている
●ウィルス検査:エイズ(+)・白血病(-)

●ノミダニ・お腹の虫駆虫:ブロードライン
●検便:(-)
●ワクチン:3種(8/16)
●不妊:去勢済

●血液検査(生化学):特に異常なし
●その他:

グラグラの歯があったため、二本抜歯、口内炎は無し

首にも傷があったためコンベニア注射

●人馴れ:

現在、病院で初期処置を行い隔離中のため、これからです

 

過酷な地で、よく生き抜いてくれました。

これからは野生動物に襲われることもなく、毎日のご飯や寝床も心配しなくて済みます。

保護することが叶わず、出会えなくなってしまった子の分まで幸せになってほしい。

 

次回の活動帰りの8月25日(日)に都内へ搬送予定です。

 

この子達の幸せ探しのために、

皆さまお力をお貸しくださいませ。


今週末は給餌活動です!

頑張ります!

 

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

新しいバナーができました。リンクフリーです。

 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

 

「ももちゃん医療費」緊急のお願い

 

https://ameblo.jp/natsumint19/entry-12490802898.html

 

 

ご寄付 支援物資

 

里親募集 ボランティア募集 

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

 

https://www.facebook.com/cdca.animal/

 

(CDCA活動報告はこちらより)

(2019/08/11現在)

 

 

 

<飯舘村8月活動日程>

 

●CDCAnatsumint隊

 

 8月23(金)以降で調整中

 

フード募集期間:8月17日(土)~20日(火)確定

 

●8月の仕分積込作業日:8月23日(金)以降で調整中