北海道胆振東部地震、むかわ町より嬉しいご報告! | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
(昨日、10月30日保護されたチビちゃん)


(監視カメラに映っているカイ君)


9月7日午前3時頃、地震に驚き脱走したカイ君(写真左側)とチビちゃん(写真右側)。

カイ君は自宅敷地内でご飯を食べる姿、トイレをする姿が見かけられていましたが、チビちゃんの目撃情報が全くなく、自宅周辺の人の出入りの多い場所に貼紙を行い情報を求めてきました。

約10日ほど前から自宅敷地内でご飯を食べている姿を見かけるようになり、昨日、飼い主さんの手からウエットを食べ、触らせてくれたので、そのまま抱っこして保護。

動物病院で受診したところ、約2ヶ月ほどで体重が1kgほど減り、首回りも細くなり、付けていた赤い首輪も外れてしまい付いていなかったそうです。

幸い怪我や病気は見られないそうですが、暖かいお家で栄養たっぷりのご飯とたくさんの愛情を受けて、お外で疲れた心と体を癒すことができますように。

おそらく、一緒に過ごしていたであろうカイ君も寒さが一層厳しくなる前に、無事に保護できますように。

ご家族の皆様も震災の影響で家屋が解体となり、とても厳しい状況下で頑張られています。
チビちゃん無事保護により、心に元気が戻りますよう願ってやみません。


監視カメラをかけたり、様子を見に行ってくださった元札幌ワンニャン支援隊代表の久保田様、NPO法人ニャン友ねっとわーく代表勝田様、足立様、大変お世話になりました。
引き続き、宜しくお願い致します。



尚、11月の活動現地入りスケジュールになります。

 

北海道

11月23日(金)~25日(日)確定

 

●飯舘

11月30日(金)出発、12月1日(土)~2日(日)確定

CDCAnatsumint隊

 

●仕分け積込み日:

11月30日(金)10時半、ヤマトさん集合確定

 

●物資募集期間:11月24日(土)~27日(火)確定

 

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

新しいバナーができました。リンクフリーです。

 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ボランティア募集 

 
CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

 

(CDCA活動報告はこちらより)