(最終)1月26日出発、27日~28日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

3月の活動報告の前に

1月の活動報告(最終)になります。

***続き***

 

クーちゃん宅

 

この日は当会、茨城チームも飯舘入りをしており、

前日、しっぽ村さんが訪問されたクーちゃん宅で

鶏さんのご飯を持参して合流。

 

何事にも本格的な茨城チームは

コンロ持参でクーちゃんのご飯を温めていました。

車の暖房で温めている本隊とは違い、

さすがです!

クーちゃん、あったかウマウマよかったね!!!

 

 

 

茨城チームに給餌を引継ぎ、

隣町の病院から都内預かり様宅へ搬送予定の

年越しの活動で保護した黒猫ちゃん2匹のお迎えと医療費の精算。

 

写真上:仮名 部長→コナン君

預りさま宅経由で譲渡会に参加させて頂きトライアル開始中。

飯舘村前田地区、仮名:部長から近況報告

https://ameblo.jp/natsumint19/entry-12350175011.html

 

写真下:仮名 社長

預りさま宅にて、3月に搬送したサビちゃん、

仮名 マーブルちゃんと人馴れ中

 

 

カインズホームで不足分のフードを買い足し、

松川の仮設住宅でラッキーちゃんのお父さんと待ち合わせ。

帰還困難区域、長泥地区の支援も

1月はラッキーちゃんのお父さんにお願いさせて頂きました。

 

 

このあとは東北道を駆け抜け、都内病院へ。

インシュリン注射が必要な子をお迎えに行き、

活動道具を降ろしてレンタカーを返却。

 

CDCA号に乗り換えて

黒猫ちゃん2匹(部長と社長)を都内預かり様宅へ搬送。

 

無事活動完了です。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

飯舘村では、様々な事情により、今も餌場の閉鎖が続いております。

また、歳月の経過とともに、

飼い主さんが他界されたり、施設へ入所されるなどして

さらに厳しい状況になっております。

 

ご支援者の皆さまと繋ぎ続けてきた尊い命・・・

どうか命あるうちに保護をさせてください。

 

初期処置を終えたあと、

受け入れてくださる方を引き続き緊急募集致します。

 

受け入れてくださる方、

natsumintまでご連絡をお待ちしております。

 

頑張り抜いてきた子達の命を繋ぐために、

どうか、お力をお貸しください。

 

お願い致します。

 

★連絡先

✉natsumint19☆yahoo.co.jp
(ローマ字はナツミント、19は数字、全て小文字)

(☆→@に変更してください)

☎090-3815-2924

 

CDCA 代表理事 西澤ひと美(natsumint)

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 ・支援物資

里親募集 ・ボランティア募集

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

(2018/04/14現在)

 

4月の活動日程

●飯舘村活動

●CDCAnatsumint隊茨城チーム

   4月7日(土)確定

●CDCAnatsumint隊

  4月27日(金)出発、28日(土)~30日(月)確定

●フード募集期間:4月21日(土)~24日(火)確定

●4月の仕分積込作業日:4月27日(金)10時半ヤマトさん集合確定

 

仕分け積込み作業時・現地入りの際、

ハイエースの運転できる方を

引き続き募集中です!!!