飯舘村 ワンちゃん、猫ちゃんのボランティアの皆さまへ フロントライン等滴下情報他 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

飯舘村、ワンちゃん猫ちゃんのボランティアの皆様へ

 

お疲れ様でございます。

 

当会の5/27-28、フロントライン等滴下情報になります。

 

★マイフリーガード、フロントラインなど滴下


 

<二枚橋地区>

・O宅犬2匹(ポーと新顔)

・S宅犬1頭(ゴン)

 

<臼石地区>

・Y宅猫2匹

・S宅(猫6、犬のポチがいたお宅)

・H宅犬1頭(くう)

・S宅犬1頭(チャッピー)

 

<佐須地区>

・S宅犬2頭(ミッキー、ダディ)

・G宅猫(キジ白のシマ、人懐こい黒猫、ポッチャリの黒白、サバシロ)

・O宅猫(白茶のチョコ)

 

<飯樋地区>

・K宅犬1頭(シロ)

 

<八和木地区>

・S宅犬1頭(ムサシ)

ポストの緑のテープへ記載

 

怪我をしている子、体力が落ちている子、

姿が見えなかった子には滴下できていないため

上記記載の滴下となりました。

 

11月まで、引き続き実施予定です。

二重投与、滴下防止のため、

現地への貼紙等実施をお願い致します。

 

当会では、滴下を実施した日付を緑のテープに記載、

犬舎、餌場の入り口に貼付済です。

 

 

●佐須地区、キジトラ3匹宅のジャムちゃんですが、5月26日の夕方、飼い主さんが帰宅したところ、自宅敷地内で冷たくなっていたそうです。

外傷もなく原因は不明だそうです。

また、ナナちゃん、とらちゃんも背中に何かに咬まれたような傷があったそうです。

傷に関しては既に日数が経っており落ち着いていますが、今回のお薬滴下は延期いたしました。

 

飯樋地区で先日亡くなったミケちゃんも死亡の原因は骨まで達する咬み傷でした。

飼い主さんが帰宅されているお宅でも、このような状況です。

給餌の際は気に留めて頂きますようお願い申し上げます。

 

以上、

お写真はPCに取り込めていないため、文章のみの取り急ぎご報告とさせて頂きます。

 

CDCA natsumint隊 福島県飯舘村給餌・支援プロジェクト

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ボランティア募集

 

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)