キジ子ちゃん(ペペ)のご報告-5 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
(2月16日夕方、食欲が戻ってきたキジ子ちゃん)
 
(2月17日夕方、ご飯完食!)
{D9D4A4B7-40AE-49ED-938D-5F7220B153B9}
 
(2月18日夕方、ケージから何度も出ようとする)
{78F4F440-E3E5-4382-B2C6-5626B21697C9}

(本日、2月19日夕方、食欲もなくきつそう・・・)
(落ち始めた貧血の数値、やっと下げ止まりました。)
{F60A56AE-3B4A-49A0-B6C3-50FBA8332865}
 
{FBD8F516-9E71-4EC6-9B8B-67CF9742681C}
キジ子ちゃんの治療のために、アメブロ、Facebook、Twitterなどで記事拡散のご協力やご支援のお申し出など、心強い応援ありがとうございます!
 
週の前半までは貧血も下げ止まり、週末には退院できるかもしれないと院長先生から嬉しいお話を頂いていたキジ子ちゃん。
 
12日に出て以来のウンPが吐気も伴わず16日の夜に出たそうです。
そのおかげで17日には食欲も戻り、鳴き声にも明るさがありました。
これは予定通り退院できるかもしれない。
 
期待を持ちつつ、退院について院長先生からお話を伺うため、
18日に受入先様の「うにゃさん」と一緒に面会へ。
 
ところが、下げ止まっていた貧血の数値が落ち始めていたので、15日に打った造血剤の様子をもう少し見た方が良いということになり、この週末の退院は見送ることに。
 
キジ子ちゃんはジッとしているのが辛いのか、ケージから何度も出ようとする。
こんなことは初めて・・・
ずっと側についててあげれなくて、ごめんね・・・
 
本日、19日夕方、面会へ。
用意されていたウエットやカロリーエースに口を付けていなかったため、指に取って与えてみるも受け付けず。
 
「キキ!」名前を呼ぶと、かすかに聞こえる喉を鳴らすゴロゴロ・・・
ゴツゴツとした腰骨が痛そうで、さすっていると何度も体勢を変えようとする。
同じ姿勢でいるのがきついのか・・・
 
院長先生がいらしてお話しを伺うと、落ち始めていた貧血の数値が13.6%→13.9%でやっと下げ止まったとのこと。
白血球も4.9→10.2で増加、黄疸の数値は5.4→2.5に減少。
今日の食欲低下や辛そうな様子はガンが悪さをしていることが考えられるそうです。
 
2回目の抗がん剤は大きな副作用もみられず、日毎元気になってくれたので、キジ子ちゃんとの相性が良かったようです。
ただ、急にガクンと食欲や元気が落ちるので、その変動が怖いです。
 
明日は3回目の抗がん剤の注射の日です。
どうかキジ子ちゃんの体に合いますように!
そして、最大限の効果が得られて、最小限の副作用で済みますように!
お口から食べれて、ウンPとオシッコがちゃんと出てくれますように!
 
そして、今日はキジ子ちゃんのことをご自身のブログでも応援してくださっている「晴れたらいいなさん」と病院で偶然お会いし、キジ子ちゃんの治療費にとご支援を託してくださいました。
「晴れたらいいなさん」がお世話されている「ブチくん」も同じ病院に入院されているため、面会時にはキジ子ちゃんに声を掛けてくださっています。
知らない病院で一人で過ごしているキジ子ちゃんにとって、自分の名前を呼んでくれる人がいるのはとても励みになると思います。
気付かないところでキジ子ちゃんを支えてくださってありがとうございます。
直接お会いできて御礼を申し上げることができて良かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
明日は「ちゅ~る」を持って面会に行きます。
少しでも食べてくれますように!
キジ子ちゃん、待っててね!
 
引き続き、キジ子の応援を宜しくお願い致します!
奇跡を信じて頑張ります!
 
前回の記事はこちら
 

一般社団法人 民間災害時動物救済本部
(CDCA)

代表理事 西澤ひと美

 

【ご寄付のお願い】

※口座名義(全て共通):一般社団法人民間災害時動物救済本部
  口座名義読み:シャ)ミンカンサイガイジドウブツキュウサイホンブ

1)みずほ銀行 尾久支店へ振込の寄付の場合
普通預金 口座番号:2014260 

2)-1ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ振込の寄付の場合
記号:10120
番号:80224511 

2)-2他の金融機関からゆうちょ銀行へ振込の寄付の場合
店番:018(ゼロイチハチ)
普通預金 口座番号:8022451

3) ゆうちょ銀行から振替口座での寄付の場合
口座記号番号:00170-3-730366 通信欄に福島とご記入ください。