⑦9月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


61.カンナの家


(給餌前)
61-1
(給餌後)

61-2


7月の活動時に、それこそ何年振りかに猫ちゃんに出会う。

この日も出会えると信じて向かうも、残念ながら姿を確認できず。


確か、キジ白ちゃんか、黒白ちゃん・・・

厳しい冬を前に栄養たっぷりのご飯をたべさせてあげたい。


どうか10月の活動時に出会うことができますように!



62.ご老公宅



62-1



(給餌前)
62-2

62-3


(給餌後)
62-4




ご老公の家までの林道が泥濘だらけ。

足で道を踏み、確認しながら車を誘導、アプローチを上がりきるも、やはり敷地内も進めず。


たどりつくと、メンバーが餌場の納屋に人がいると・・・


扉を開けると中から姿を現したのは、首輪をしたワンちゃん・・・

いったいどこからやってきたのか、山の斜面を走り去ってしまった。

痩せているようにも見受けられ、その後が気になります。


そのようなわけで、猫ちゃんはひとりも確認できず。

ウエットなどのフードの置き場には工夫をお願い致します。



63.ミケちゃん3匹宅

(白猫ちゃん、キジチャちゃん)



(一昨年4月の写真:ミケちゃん)71-1






(給餌)
63-1
(ご支援)

63-2

もう二年半も出会えていないミケちゃん・・・

時々飼い主さんとご連絡を取らせて頂きますが、その際は元気にしていると。


ミケちゃんの元気な姿を目にしたい。


空っぽだった容器にドライ、ウエット、お水を用意。

ミケちゃんのお腹にご飯が届きますように!



64.石材店


(昨年8月の写真:チャトラちゃん)
72-5





(一昨年8月の写真:キジトラちゃん)71-4


















(給餌前)
64-1
(給餌後)

64-2


首に怪我を負っていた飼い猫のシロちゃんを保護してから、すっかり猫ちゃんたちと出会う機会がなくなってしまった。


訪問するタイミングもあると思うのですが、気になって仕方がありません・・・。


最新の給餌BOXも空で厳しい状況。

負けないでがんばろう!



65.ケンケンこと、クロちゃん&チビちゃん宅


(ケンケン)
65-1




(お母さんのチビちゃん)
65-2











ケンケンとチビちゃん、

以前はあまり感じませんでしたが、撮影してきた写真を見るとさすがに親子、似ています。


大好きなミルクとおやつをプレゼント。


最近、慌ただしくて、ゆっくりお話しができていないので、次回は少しでも一緒にいたい。


ケンケン、チビちゃん 待っててね!



66.見守り隊のお母さん宅へご支援



66





この地区の飼い主さんとの間を取り持ってくださっているお母さん。

緊急時に何度ご連絡を取って頂いたことか。

感謝してもしきれません。


小分けされたフードやおやつをご支援。


周辺のワンちゃんや猫ちゃん達、

お腹を空かせている子に与えてくださっています。



67.猫ちゃん4匹宅

(大火BOX)


(2月の写真:黒猫ちゃん)
30-1






67








こちらの納屋も春には解体予定です。

それまでは家主さんのご厚意で給餌BOXを設置させて頂いています。


諸事情により施錠されていますので、給餌の際には事前に番号をご確認ください。

ドライはほぼ空の状況で補充、ウエットとお水も用意。



 

68.猫ちゃん2~3匹宅

(BOX21)


(7月の写真:シャムちゃん)
49-1









(人懐こい茶トラちゃん)
68-1






(給餌前)
68-3
(給餌後)

68-4



68-2




9月の活動時に出会えたのは、人懐こい茶トラちゃん。


10月16日に茨城メンバーと給餌に寄った際には、7月に出会ったシャムちゃんがダッシュで走り去りました。


走り去ったシャムちゃんは、以前頭部に傷があり保護されたキジちゃんと一緒に別のお宅に居付いていた子です。


ふたりでこちらの餌場に流れてきたようですが、キジちゃんが保護され、シャムちゃんと茶トラちゃんがこちらにいます。



69.猫王国


(キジ子ちゃん)
69-1







(ご支援)
69-2





訪問すると飼い主さんが帰宅中。


いつも訪問するのが夜のせいか、今回でお会いするのが二度目。


現在の猫ちゃんの状況は、飼い猫ちゃんが写真のキジ子ちゃん、黒ちゃん、アメショウ柄ちゃん、三毛ちゃんの4匹。

居付いている子が茶トラちゃん、茶白ちゃん、白ちゃんの3匹で合計7匹だそうです。


キジ子ちゃんがカロリーエースを欲していることをお伝えし、他のフードと合わせてご支援。



70.シロちゃん宅



70-1



70-2




(ご支援)
70-3




この日はご夫妻がご在宅。


シロちゃんの病院搬送で何度となくお父さんとお会いしていますが、お母さんとは初めてご挨拶をさせていただく。


シロちゃんの咳もその前に比べると、少し落ち着いているようです。


お空の上のゴン太ちゃんの分までがんばろうね!


***続く***



以下、福猫舎様のブログより転載

【緊急】!猫の保護先 緊急大募集!【拡散希望】


http://ameblo.jp/311fukunekoya/entry-12208445266.html  










一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

バナーができました。リンクフリーです。 

支援金 支援物資   

里親募集 ボランティア募集  



CDCA民間緊急災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)



(2016/10/08現在)


 

●熊本活動:

仔猫ちゃんの保護、母猫のTNRなど、ご相談を受けた案件を現地のボランティさん、団体さんにご協力を頂きながら進めております。



●北海道活動:

現在、NPO法人どんころ野外学校様、あにまある支援隊様、NPO法人 人と猫を繋ぐツキネコ北海道様、CDCA札幌チームにより約30匹の猫のTNRと保護、防寒対策に向けて取り組んでおります。



●飯舘活動日程:

・10月15日(土)~16日(日)

CDCA natsumint隊 捕獲保護イレギュラー活動済

・10月16日(日)

CDCA natsumint隊茨城チーム給餌活動済

・10月28(金)出発、29(土)~30日(日)

CDCA natsumint隊確定



フード募集期間:10月15日(土)~18日(火)確定

10月の仕分け積込み作業日

10月28日(金)10時半ヤマトさん集合確定

お手伝いに参加してくださる皆さまへ

飯舘日程が確定致しましたので、お知らせ申し上げます。

無理のない範囲で、お力添え賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。