⑥10月25日出発、26~27日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***二日目です***

 


natsumintのブログ-47-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(9月の写真:尻尾の曲がったブーちゃん2号)
natsumintのブログ-50-1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natsumintのブログ-50-2



natsumintのブログ-50-3 50.ブーちゃん2号(尻尾曲がってる)、

3号(尻尾真っ直ぐ)、仔猫ちゃん宅

 

訪問すると、白くて尻尾が真っ直ぐな仔猫ちゃんらしき姿が・・・

 

写真を撮る間もなく走り去って行きました。


他の子の姿は確認できず・・・。

 

給餌場所は自宅右側納屋の角材の奥。

 

支援物資はグレーのBOXの中へ。

 

ナナちゃんとムクちゃんの並びです。

 

気にかけて頂ければと思います。

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-51-1

natsumintのブログ-51-2

natsumintのブログ-51-3
 

 

 

natsumintのブログ-51-4

 


natsumintのブログ-51-5

 

 

 

natsumintのブログ-51-6

 

 



natsumintのブログ-51-7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(カラス除けに傘を置いてみることに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51.成猫ちゃん3匹と仔猫ちゃん4匹のお宅

 

 

成猫ちゃん(キジ白ちゃん、黒ちゃん、白ちゃん)の他に

 

事前情報で仔猫ちゃん

(白い子が3匹チャトラちゃんが1匹)が4匹。

TNRをして頂いた後なので、注意深くフォロー。

 

カラスが多い場所なので

 

置いてあった犬舎を縁の下のそばに移動して

仔猫ちゃん用の給餌場所が追加されていました。

 

給餌場所は他に

 

ブルーシートの中のBOXと玄関右上へ。

 

この日は尻尾の曲がった白い母猫ちゃんを1匹確認

 

縁の下から出てきてウエットを食べていました。

 

確かに50番宅のブーちゃん2号に似てるかも・・・

 

行ったり来たりしている可能性がありますね。

そうだとしたら飼い主さんの帰宅頻度を考えると

少し救われる気がします。

 

次のお宅の帰り道、気になって再度立ち寄ったところ

 

ビニール傘があるのを発見。

カラス除けに置いたところ役立っているようで良かったです。

 

 


natsumintのブログ-52-1

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-52-2



natsumintのブログ-52-6

natsumintのブログ-52-3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おやつに夢中のポチちゃん)
natsumintのブログ-52-4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(必ずお迎えに出てくる かわいこちゃん)
natsumintのブログ-52-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(先月会えなかったチャトラちゃん 元気でした!)
natsumintのブログ-52-7

natsumintのブログ-52-8

natsumintのブログ-52-9

natsumintのブログ-52-10

natsumintのブログ-52-11
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natsumintのブログ-52-12


52.ポチちゃん宅と猫ちゃん(14匹~)のお宅

 

ポチちゃんはいつも通り元気いっぱい!

 

ご飯の後におやつをもらってご機嫌さんです。

 

猫ちゃんはアメ白ちゃん、チャトラちゃん、

 

キジトラちゃん3匹、白ちゃん2匹、三毛白ちゃん、

黒ちゃんの9匹確認。

 

この日も2階にドライとウエットを置き餌。

 

仔猫ちゃんも多いので気になる場所です。

みんなのお口に届きますように!

 

支援物資は鳥小屋の中へ。

 

お水あり

 

 

ポチちゃんは慣れないと噛むことがありますので

 

ご注意くださいね。

 

 


natsumintのブログ-53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53.ボーダーコリーのタロウちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日お父さんが戻られてお散歩されているそうで

 

このくらいの時間帯にこの場所を通ると

高い確率でタロウちゃんに会うことができます。

高齢のタロウちゃんのことがかわいくてたまらない様子。

 

お父さんもタロウちゃんも

 

お互いに支え合っているのでしょうね。

 

タロウちゃんには柔らかな紗をプレゼント。

 

また、11月も会えますように!

 

 


natsumintのブログ-54-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ナナちゃん おはよう!)
natsumintのブログ-54-2

natsumintのブログ-54-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ムクちゃん 良いお顔ね~!)
natsumintのブログ-54-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54.ナナちゃんとムクちゃん宅再訪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(活動報告⑤-49)

 

前日のラストに訪問しましたが再訪。

 

 

何となくナナちゃんのお目目が気になります。

 

まぶたが重い表情をしているというか・・・

便の状態はしっかりしていましたが

少し気にかけて頂けたらと思います。

 

朝はウエットを与えてドライを補充。

 

 

ナナちゃん、ムクちゃん、一緒に頑張ろうね!

 

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-55-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-55-2

natsumintのブログ-55-3

natsumintのブログ-55-4

natsumintのブログ-55-5 55.ゴンタちゃんと白いワンちゃん宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ちゃんのご飯は空っぽ、ゴンタちゃんのご飯はカビが生えていたので交換。

 

 

 

 

雨が吹き付けたせいかもしれませんね。

 

新しく交換したドライの上に緑色に見えるのは

 

のんさまよりご支援頂いた

独自にブレンドされたドライです。

 

ゴンタちゃんは早速ウエットを食べ終えて

 

おやつにかぶりつき・・・。

 

白ちゃんはあとでゆっくり食べてね。

 

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-56-1

natsumintのブログ-56-2

natsumintのブログ-56-3 56.猫王国

 

 

 

今月も姿を見せてくれたのはキジトラちゃん。

 

 

フードにお水、全て空っぽ。

 

 

凄くお腹を空かせて鳴きながら出てきました。

ミルクをすぐに用意してあげると

一生懸命飲み続けていました。

 

この子は仔猫ちゃんの時にご飯の準備していると

 

足の間に入って食べていた子です。

7月に再会できた時には警戒心が強くなっていましたが

元気でいてくれたら、それだけで嬉しいです。

 

この冬も一緒に頑張って乗り越えようね!

 

 

 


natsumintのブログ-57-1

 

 


natsumintのブログ-57-2

 


natsumintのブログ-57-3

natsumintのブログ-57-4 57.ももちゃんとみーちゃん宅

 

 

訪問すると、茶キジ白ちゃんの姿も確認。

 

初めて訪問した日にもう1匹の子にも会いましたが

その子とは別のような気もします・・・。

 

給餌場所のテーブルをお掃除している間に

 

王子さんがご飯の準備。

 

美味しいね!

 

 

ドライが少なかったのでBOX内にご支援。

 

 

給餌、支援物資ともに右側小屋の中へ

 

黄色のシャベルのつっかえ棒を忘れずに。

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-58

 

 

58.成犬と仔犬ちゃん3匹分のフード支援

 

こちらの家の方がお届けしてくださいますので

 

段ボール箱に入れて車と木材の間へ。

 

この日はお父さんが帰宅されていたので

 

お届けをお願致しました。

 

いつもご協力ありがとうございます!

 

 

宮仲集会所周辺、

飼い主さんが捜されている茶白ちゃん

この日も見つけることができず・・・。

あきらめないで見つけ出してあげたいです。

 

 


natsumintのブログ-59-1

 

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-59-2


natsumintのブログ-59-3 59.猫ちゃん複数のお宅

 

 

 

 

 

 

以前、58番宅のお父さんに教えて頂いたお宅ですが、通い続けて初めて猫ちゃんの姿を確認。

 

 

この日は写真の2匹だけですが

 

周辺の猫ちゃん達が出入りしていると聞いています。

 

捜索中の茶白ちゃん、ここでも見当たらず。

 

 

ドライがほんのわずか残っていたので

 

ミルク、ウエット、お水を用意、ドライを補充。

 

少しでも多くの子供達の命がつながりますように。

 

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-20
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(10月13日の写真:みーこちゃん)
natsumintのブログ-56-2

natsumintのブログ-56-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2枚とも5月の写真:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんが捜されている茶白ちゃん)
natsumintのブログ-60-1
 

natsumintのブログ-60-2

60.猫ちゃん1匹と

居付き成猫ちゃん2匹と仔猫ちゃん1匹のお宅

 

この日は業者の方が室内の改修を手掛けていました。

 

 

みーこちゃんと茶白ちゃんの姿は見えず

 

キジトラちゃんの走り去る姿を確認。

 

10月の半ばに訪問した際に

 

飼い主さんよりお話しを伺ったところ

茶白ちゃんの姿が見えなくなった後に

背中がハゲているキジトラちゃんと黒猫ちゃん

それに黒くて頭の一部が白い仔猫ちゃんが

ご飯を食べに来ているとのこと。

 

コンパネ裏へ給餌、支援物資はロッカー内へ

 

木株でドア留め。

 

お水あり

 

 

 

茶白ちゃん、まだ見つかっていません。

 

 

 

写真下の茶白ちゃん

 

飼い主さんが避難する際に逃げてしまい

ずっと捜されております。

 

6/8に宮仲集会所付近を上に上がって行ったと

寄せられた情報が最後になります。

 

猫ちゃんは時間が経っても

元の場所に戻ってくる可能性が高いので

引き続きこの周辺を通る際には

気にかけて頂ければと思います。

 

首輪は取れている可能性があるそうです。


 

情報をお待ちしておりますので

姿を見かけた方は、できればその場から

西澤宛にご連絡を頂けますと助かります。

 

厳しい冬は目の前です。

茶白ちゃんと飼い主さんが一日も早く

一緒に暮らすことができますよう

引き続きご協力をお願い致します

 

***続く***