桜じゃないものも

撮りたくなります。

{2C05077F-18E0-4C97-8E0D-67218A310310}

{9FE73183-10E9-4235-BF34-CB8119A9469B}

本日11:30過ぎ

都内某所のお空。

お昼休みのサラリーマンやOLさんが

たくさん歩いている中、

ワタシはのんきに

写メを撮る。

なんてしあわせなんだ。

そして気になった。

この時間にお昼ごはん食べて、

12:30には会社に戻り

また仕事でしょ?

17:00とか18:00に帰れるならまだしも、

残業になって20:00とか21:00とかになった場合

それまでお腹空きまくりじゃない?

途中に休憩あるとしても

何か食べるかしら?

せいぜいコーヒー飲んで

タバコ吸って終わりでしょ?

そもそも定時であがれる人なんて

そんなにいるの?

今ここを歩いているサラリーマンのうち、

どれだけの人が

残業せず定時で帰るのかしら?

とにかく、

11:30ランチは早すぎるんじゃないの??

…って。

余計なコトだけど、

心配になってみたり。

そうかと思えば、

空を眺めながら、

視界に入る大きなビルが、

こんなに大きいけど

宇宙から見たらちっちゃなちっちゃなカタマリだ、

に始まり、

この広い宇宙の中の

この場所に今いるということに対して、

ココがワタシの居場所なのか、

これだけ広い中で

ココなんだ、

“ココ”があるってコトが

当たり前なんかじゃない、

あの人やこの人に出逢えたコトも、

当たり前じゃない、

明日があるコトも、

今ワタシがやっているコトも、

当たり前じゃないんだ。

こうして好きなコトができる、

ライブができるってコトは、

ただただしあわせなコトだ。

ならば、

もっともっと楽しまないと。

ワタシはもちろんだけど、

来てくださる皆さんにも

楽しんでもらわないと、

やる意味がない。

楽しんでもらうには、

まずワタシが楽しむことだ。

ワタシが楽しめば

皆さんにも楽しんでもらえるのだろうか…

そんな単純なコトなんだろうか…

…。

……。

そんなコトを思いながら

スタジオに入り、

限られた時間の中で、

歌う。歌いまくる。

やっと決まったセットリストにそって、

昼の曲と夜の曲、続けて歌ってみた。

そして思ったことは

ぜひとも昼夜両方来てほしい

ってコト。

昼のみの方には是非夜の曲も、

夜のみの方にも昼しかやってない曲を

聞いていただきたい、

いや、

聞いてもらわなきゃ!

明日があるとは限らないのだから。

せっかく生まれた曲たちを

多くの人に聞いてほしい。

単なるワタシのワガママです。

それでも

聞いてほしい、

と思ってしまうのです。

なんでなんだろ?



そんな訳で、

ご予約お待ちしてます。

既にご予約済の方も、

昼追加・夜追加、

是非ともご検討くださいませ!!



もんまなつみワンマンライブ
『しあわせのたね~ひと粒の種から いつか花咲くそのときまで~』
2017年4月15日(土)@ひまわり広場で手をつなごう
1st.   open 12:30/ start 13:00
2nd. open 18:00 /start 18:30
※1st.と2nd.は曲目等内容が異なります
前売 ¥2,500 当日 ¥3,000 (1drink別)
※1st.2ndどちらもご覧いただける場合は2nd ¥1,000+drink代
出演 もんまなつみ        
        絵を描く人:まっちー 


{F12899B8-E946-49A3-A718-D9CD69B796FA}

 
{2C739E54-410D-4389-9A50-5ECB6545BC6D}