小田桐あさぎさんの「欲望を全て叶える方法3daysセミナー」1日目が開催されました。

 

初めて見たときもグサグサ刺さりまくって感動したセミナー。

 

2度目の今回も、初めて見た時の気持ちを思い出してぐっときました。

 

そして、今だからこそさらに湧き上がる思いもあり。

 

そんなセミナーの内容と感想を書いてみたいと思います。

 

 

小田桐あさぎさんは、「魅力覚醒講座」という女性が自分らしさを取り戻し魅力と欲望全開で生きることができるためのマインド講座を主催しています。

 

私はその19期を受講しました。

 

あさぎさんはいつも「誰もが誰かの光になる」と言っていて、誰もが特別な存在なのだと真剣に語りかけてくれます。

 

最終目的は「子どもの虐待をなくすこと」。

 

そのために、母親である(になる)女性が自分の力で幸せになる活動されています。

(ここが私的にめちゃくちゃ共感ポイント)

 

子ども食堂を全国に広めるアンバサダーもされてるんですよ。

 

 

で、、1日目!

 

もうこの1日目がものすごくよくて。

 

「あなたの理想が叶っていない理由」

 

あさぎさんも以前はワーキングマザーとして、普通の生活を送っていました。

 

家事は分担して、節約もして、家事育児に忙しく。

 

私たちはそんな風に、自分より仕事家事育児を優先して生きてますよね。

 

それが当たり前だと思って。

 

 

 

これ、まさに私のこと!って思う方多いんじゃないでしょうか?

 

私も本当にこの通りで、主語が自分じゃなかったし、そのことに気づいてもいませんでした。

 

主語が自分じゃないということは、自分の人生のようで他人のための人生だったということ。

 

だけど、それは別に私たちのせいじゃない。

 

そういう教育を受けてきたからなんです。

 

 

あさぎさんは、本来の私たちはそれぞれ特別な価値がある存在だと断言します。

 

 

「大半の女性が自分の持つ価値に気づいていない」

 

講座に入って、たくさんの受講生が関わるうちに、それが実感としてわかってきます。

 

誰もがとても才能や魅力をもともと持っていて、だけど謙虚で遠慮しすぎていてそれに気づくことができないでいたんだと。

 

そしてそれは、自分も同じ。

 

自分をさらけ出して本音で人と関わることで、やっと本来の自分を知ることができたと思います。

 

 

 

 

毎日たくさんのやるべきことに追われて、自分そっちのけでこなしつづけるうちに、自分の価値がわからなくなってしまっていたんです。

 

 

 

 

だけど、私たちはそんなに無力じゃない。

 

前回もここでぐっときたけど、今回はさらに…。

 

勇気を出して講座に飛び込んだ過去の自分を思い出して、泣きそうでした不安

 

 

 

 

 

2日目のセミナーは「叶うのは理想じゃなく欲望のみ」!

 

自分の本当に力や価値を思い出して、自分の人生を自分で決められるようになる方法について、話してくれます✨

 

2日目もめちゃくちゃ楽しみです♪

 

#PR

1日目のアーカイブや2日目以降のセミナーの案内は、下記のあさぎさんのブログからLINEに登録すると届きます。

 

 

最終日に魅力覚醒講座20期の案内があるのですが、興味がなければそこは見なくてOKですw(いや、ほんとは見てほしい)

 

 

私はこの環境が楽しくて仕方がないので、20期も再受講します!

 

もしこのブログを見て受講しようと思った方は、紹介者に「2966 凪海なつみ」と書いて(コピペ推奨)、私の公式LINEにご連絡いただけると、受講のサポートをさせていただきます♪

(こちらではどなたが書いてくださったかわからないので、ぜひご連絡くださいね)


面識なくてもやり取りしたことなくても全然OKです✨

 

【凪海なつみ公式LINE】

疑問や不安も遠慮なくどうぞニコニコ

友だち追加

 

 

19期を受講した私の変化

 

 

魅力覚醒講座、怪しくない?と気になる方はぜひ読んでみてね