たびたびブログにも書いている、

小田桐あさぎさんが主宰する「魅力覚醒講座」。

 

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

この女性限定のマインド講座、

めちゃくちゃ人気みたいだけど

ほんとに入って大丈夫なん?

って気になることたくさんありますよね泣き笑い

 

私も入る前にめちゃくちゃ調べました(笑)

 

 

私が当時思っていたことは…

 

・講座名が怪しい。小田桐あさぎさんも怪しい。

・詐欺じゃないのか?

・小田桐あさぎさんめちゃくちゃ派手だし私と違う世界の人。

・入って後悔したらどうしよう…。

・講座の内容を詳しく知ってから考えたい。

 

この辺実際どうだったのか?と

 

気になってる人がいたらと思い

値段と申し込み方法について。

 

そして、実際に魅力覚醒講座19期を

受講してみて私が感じたメリットや

デメリットもお伝えしようと思います。

 

「魅力覚醒講座」は怪しい?内容は?

 
魅力覚醒講座は、小田桐あさぎさんという方が主宰の女性限定のマインド講座です。
 
マインド講座っていうもの自体が怪しげなんですが、端的に言うと
「コミュニケーションや自分を大切にする方法を具体的に学べる講座」です。
 
 
年々受講者数が増えていって19期ではなんと2000名以上の受講生が参加!
(私もそのうちの一人)
 
うち500名ほどは再受講。
 
受講生は、専業主婦から数億円稼ぐ女性起業家まで本当にさまざま。
 
お医者さんやバリキャリのワーママ、フリーターなどあらゆる職業の方がいます。
 
本を何冊も出していたりするものすごく有名な方が受講生にいたりして驚きました…。
 
年齢もキャリアもまったく関係なくタメ語で!というルールがあるのもすごいところ。
 
女性限定なのは、性の悩みを持っている女性も多く、
さらけ出すのに男性がいるとやりにくいだろうからというあさぎさんの配慮のようです。
(おかげでめちゃくちゃデリケートな悩みもさらけ出すことができました)
 
で、講座名がなんか怪しいですよね。
高額でだまされるんじゃないの?って思いました?
私はちょっと思ってました。
 
あさぎさんは派手派手だし、露出多いし髪の毛ピンクだし、ブランドものバーン!!だし泣き笑い(ものすごい偏見なんですが)
 
しかし、これはあえての「下品マーケティング」らしいです(笑)
 
あまりに極にいるのでついつい目に留まってしまいますもんね。
 
だけど、小田桐あさぎさんの著書3冊を読んでいてとても共感できたこと、
3DAYSセミナーにとても感動したことをきっかけに受講を決めました。
 
 
そのあたりはこちらの記事に詳しく書いています。
 
講座内容はアドラー心理学をベースにしていて、
頑張りすぎて自分の本当の気持ちがわからなくなっている現代の日本女性たちが
 
・余白を作り自由な時間を増やす方法
・自分の叶えたい未来を明確にする方法
・自分を深掘りして自己理解・自己受容する方法
・他人を信頼する方法
 
などを数々のワークに取り組み、
アウトプットして、講座生同士の交流を通して
実際に身に着けることができる講座です。
 
講座の肝は専用Facebookグループでの講座生同士の交流。
(非公開グループ・匿名参加なので外からは見えなくて安心)
 
セミナーや机上で一人で学ぶだけじゃなく、交流しながらしっかり身に入ってくるし、実際に行動が変わるため、現実が変わります。←重要!!
 
 
私もこの講座を受けたおかげで、
今まで知らず知らずのうちに
身に着けしばられてきた常識に気づき、
自分を大切にする方法を身に着けました。
 
 
そのおかげで、
・自分はどんな人間で、本当は何を望んでいるのか
・人生において本当に叶えたい、わくわくすることは何か
・そのために自分にできることは何か
を知ることができました。
 
 
そして何より一番の収穫は、
自分と同じように「人生をもっとよくしたい」
と一生懸命で、本音を話せる仲間ができたこと。
 
 
Facebookグループ内で、さらに住んでいる地域ごとに少人数グループが作られるのでリアルで会うことができて、安心感があります。
 
 
グループには過去に受講したOG生もいるので、わからないことがあっても気軽に質問出来てそれも安心です。
 
 
大人になってから、こんなにさらけ出して構えずコミュニケーションをとれる人間関係ができるなんて思ってもみなかった。
 
 
日本中、世界中に受講生がいて、
魅力覚醒講座を受講して手に入れた
共通の認識・共通言語があるから
初対面でもすぐに仲良くなれる。
これってすごいことだなと思います。
 
 
同期のアサギスト主催の卒業パーティーについて書いた記事。
 

魅力覚醒講座のメリット・デメリット

魅力覚醒講座を受けて私が感じたメリットは、
 
 
①自分をとことん知ることができる。
ワークに取り組んで、アウトプットして交流すれば、今まで知らなかった自分を知ることができます。
自分のことこんなに知らなかったんだ!と結構衝撃泣き笑い
 
 
②自分をさらけ出し本音で話せる友達ができる。
だめだめな自分も全部受け入れてもらえる環境で、
心を開ける友達ができました。
社会人になってからこんなことがあるなんて、と感動ものです。
 
 
③あさぎさんに直接質問できる。
自分の個人的な相談をあさぎさんに聞くことができます。
本質的な答えが返ってくるので、すごく刺さるし行動にうつせば本当に現実が変わります。
 
私がした質問でガツンときたやつ。
 
④あさぎさん・OGと対等である。
これは本当にびっくりでした。
上下関係がなく、タメ口を使わないといけないんです。
おかげで、人への恐怖心や内側で勝手に決めていた上下がなくなり
日常生活でもフラットに話せるようになりました。
 
 
 
次にデメリット。
 
 
①覚醒に華々しいイメージを期待していると少しがっかりするかも。
「覚醒」というと、ある日突然何かに気づいて華々しく道が開ける!
みたいなイメージがあるかもしれません。
だけど、実際には自分のことをよく知ることでだんだんとわかってくる…みたいな感じです。
だけど、自分のペースで確実に変化していきます。
毎日自分を好きになっていく感覚はあります。
 
 
②現役生はあさぎさんには直接会えない。
卒業生サロンに入れば直接会う機会があるようですが、現役生は会えません。
毎回の講座で画面を通してみる、という感じです。
だけど直接質問できるし、講座をリアルタイムで受講しているとコメントを拾ってくれることもありコミュニケーションはとれますよ。
 
 
③みんな本音であるがゆえに厳しい言葉をもらうこともある。
本音をさらけ出すのがこの講座のいいところ。
それゆえ、たまに厳しさを感じることもあります。
うっとなることもあるけど、ベースにはみんな愛と受容がある。
そのやりとりに感動したりもしました。
自分も本音を出していいんだ!という勇気ももらえたりニコニコ
 
 

魅力覚醒講座の値段はいくら?

 
 
出産育児一時金よりいくらか安いくらい、というと大体の価格がわかるでしょうか?
(2024年3月現在)
 
毎期値上げしているそうなのでここではっきりとした値段を書くことができずすみません💦
 
 
あさぎさんが毎期その都度伝えたい内容が
少しずつ変わったり、セミナースライドや
ワークブックもブラッシュアップし続けているため
少しずつ少しずつ値上げをしてきているそう。
 
 
はっきり言って安くない。高額!!
 
なのに、私がどうしてこんなに高額なマインド講座に申し込んだかというと
 
自分の人生を納得いくものにしたかったから。
 
楽しく満足して生きていきたいと切実に思っていたから。
 
 
今までまじめに頑張って生きてきた。
 
パートナーシップが悪くなって、パートナーシップ講座を受けて改善した。
 
恵まれていると思うこともたくさんある。
 
だけど、自分が「これ!」と思えるものが今一つ見つけられていなかったんです。
 
自分がわくわくすること、夢中になれること、こんな人生だったら満足。
 
そう思えるものを見つけたかった。
 
どうしたら自分に確信がもてるんだろう?
 
3DAYSセミナーで、あさぎさんは私がずっと探していたこの答えを話していました。
 
どきどきしたけど、自分を変えたければ環境を変えるしかないんですよね。
 
同じように思ったことがある方は、ぜひ1度あさぎさんの著書や
3DAYSセミナーを見てみてほしいなと思います。
 
きっと答えが見つかりますよ。
 
 
【3月26日追記】DAY1アーカイブ配信されてます✨
 
【AD】
 

魅力覚醒講座の申し込み方法は?

 
 
魅力覚醒講座の申し込みができるのは半年に一度だけです。
 
私が受講した19期は2023年9月に募集がありました。
 
次回の募集は2024年3月25,26,27日の3DAYSセミナー後に開始されます。
(LINEにフォームが届きます)
 

 

なので、今回を逃したらまた半年後なのですが、その時によって講座が何か月あるかは変わるみたいです。
 

小田桐あさぎさんってどんな人?

 
 
私の個人的な感想ですが、とても率直で正直で素直で気さくな人です。
 
そしてこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、まじめな人です(笑)
 
ド派手な下品ブランディングは、一人でも多くの女性にこの講座を届けるため泣き笑い
(営業妨害になってないよね?)
 
インスタグラムやYouTubeでは派手な生活やエッジの効いた発言が目につきますが
私があさぎさんの発言で印象に残っているのは
「1%ずつ変えていく」
「1個ずつ取り組む」
「目の前のたった1人と向き合う」
という、できることから少しずつやっていくんだよ、という言葉たち。
 
他にも講座生の質問への回答は本質的なものばかり。
 
質問内容も様々で、とても深刻なものから
「アイライナーは何使ってますか?」みたいなものまで
NGなしで答えてくれます(笑)
 
 
あさぎさんの書籍やちゃん卒ライブなどを見てたら、どんな人かよくわかると思いますよ。
 
 

まとめ

 
今回は「魅力覚醒講座」は怪しい?内容は?値段はいくら?申し込み方法は?小田桐あさぎさんてどんな人?についてお伝えしましたニコニコ


講座で出会った本音で話せる仲間や、楽しいことが盛りだくさんのこの環境が大好きなので、
 
私は次の20期も再受講します。

魅力覚醒講座が気になる、聞いてみたいことがある方がいらっしゃったら、コメントや私の公式LINEへお気軽にご質問ください♪

受講した経験からざっくばらんにいろいろお答えします。
 
このブログを読んで受講する方は、ぜひ紹介者に「2966 凪海なつみ」と書いてもらえたら嬉しいですニコニコ
※コピペ推奨です🙌
 
書いてくださった方はLINEからご連絡くださいね。
面識がなくても、やり取りしたことがなくても全然大丈夫です✨

受講のサポートをさせていただきます。
(サポート内容を知りたい方はLINEで個別にお答えします)

ぜひ一緒に楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
 

【凪海なつみ公式LINE】

魅力タイプ診断(簡易版)やってます♪

↓↓↓

友だち追加