海ブドウ、手塩にかけて! | なんとなく日々

なんとなく日々

なんとなく日々、感じたことを綴ります。
クマノミを飼ったら、海水魚の可愛さに夢中になっちゃった。
はじめての水槽に悪戦苦闘する毎日です。

海ブドウ。

手塩にかけて育てていますニコ


まずこれですね。

段ボール、アルミテープ、

リメイクシート等を使って作りました!!

こういう工作は大好きですにやりキラキラ

なんでしょう?

下矢印


使い方は、こうです。

海ブドウには夜を与えず、

お魚たちには、しっかり夜。

うん、いい感じウシシ

これで、寿命までのカウントが止まって、

長持ちしてくれるといいけどな。

下矢印


育っている様子も見えますキラキラ

房の先っちょに小さな粒や枝分かれハート

長く長く、伸びてくのかな〜ブルー音符

下矢印


伸びた茎(?)から、新芽(?)がひょこひょこ。

まる一個から始まるんだねキラキラ

下矢印


可愛いですね〜おーっ!

少し神秘的な感じがしますキラキラ


あともう少し、工夫したいと思いますにやり