ガラスの跡と貝殻ハウス | なんとなく日々

なんとなく日々

なんとなく日々、感じたことを綴ります。
クマノミを飼ったら、海水魚の可愛さに夢中になっちゃった。
はじめての水槽に悪戦苦闘する毎日です。

写真のガラス面についている、
この跡なーんだ?

 1、クマのあしあと
 2、シッタカ貝の歩いたあと
 3、ヒトスジギンポの顔の跡


正解はー!?
「3、ヒトスジギンポの顔の跡」
でしたー!!

ヒトスジギンポのライダー君、
とても食いしん坊もぐもぐ
餌だけでは足りないのか、
お腹が空いたらガラスの苔にタックル!
ガラスに顔の跡を
沢山つけてくれちゃいますほっこり

買った時はこんなにスレンダーだったのに、
下矢印下矢印体型変化がやばい…アセアセ


いつも気に入って入っている穴が、
キッツキツじゃないのおいでほっこり



もう少し太ったら、
この穴に入らなくなっちゃうのかもなぁ…
なんだか切なくて、
新しい住処になればと貝を買ってきました。


すると…うわー入っとるキラキラハート
かわいいやつ〜ぼけー





なんとも満足そうですねキラキラハート