サイクルボールⅤ「アワイチ」(*⁰▿⁰*)明石へ | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

週末は久しぶりのこちらへ新幹線

 

土曜日の朝9:00ごろは

東京駅はめっちゃ人人人びっくり

めっちゃ人がいっぱいでしたびっくりびっくりびっくり

 



 

まじかるクラウン9:55 

のぞみで新大阪までいって、

新大阪から明石へ行きます爆笑ルンルン

 

 

グリーン車の1番後ろの大型荷物席を予約したのですが、なんとお隣さんは外国の方で特大スーツケースが2つびっくりアセアセ

横型の輪行袋を縦にしたりして無理矢理つめこみましたガーンアセアセアセアセ

(グリーン車の後ろは広めなのでなんとかなったけど、普通車だったらアウトだった無気力

 

 

ちなみに、この日のった新幹線は満席で

グリーン車も満席🈵でした絶望

最近スゴク混んでますよね滝汗

 

のんびり朝ごはんもぐもぐ

 

 

 


新大阪駅から明石駅までは新快速に乗ろうと思うのですが、

前情報で「めっちゃ混むニヤ」と聞いていたので💺Aシート(+600円)を予約しましたニコニコ

 

なのに、予約を間違えて取ってしまっていたポーン

新大阪→明石の予定が、大阪→明石で予約してしまっていて、新大阪から大阪の1駅分が足りないガーン

予約を変更しようにも、Aシートは大阪駅まで埋まってるガーンガーン

 

ぎゃーーーーガーンガーンガーンアセアセ

 

結局、新大阪駅から大阪駅は普通電車🈵に乗って移動しました悲しいお願い

 

 

まじかるクラウン12:45 新快速

Aシート車両

 

 

大阪からはあまり人も乗っておらず

座席の後ろに輪行袋を縦にIN爆笑キラキラ

(注意横型は入らないです)

 

 

新快速のAシートと普通車両の間の部分は

そこそこ広めの空間びっくり

 

 

新大阪から大阪はこの空間で自転車持って乗ってきたらよかったのかもウインク

 

 

注意Aシートは車内で切符は買えず、事前予約のみらしいですおねだり混んでるから有料席に、っていうのが出来ない真顔

 

 

 

まじかるクラウン13:30 明石駅

今日は明石駅近辺でのんびりして

明日、淡路島で「アワイチ」の予定です爆笑キラキラ

(…予定は未定真顔

 

 

 

ホテルに自転車と荷物を預けてバイバイ

 

まじかるクラウン玉子焼専門店「松竹」

明石といったらアレ食べたいよね立ち上がる

 

 

初めての玉子焼(明石焼き)!!

アツアツうまーい爆笑ルンルン

食べ方がわからなくてコッソリとネットで調べました笑い泣きおいで

 

 

 

まじかるクラウン明石公園

広くて気持ち良い公園照れあしあと

 

 

明石城跡🏯

明石城の御城印もゲットウインクチョキ

 

 

小さいけどバラ園もあった花束

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

まじかるクラウン15:00 ホテルにチェックイン指差し

本日のお宿はここ

「明石キャッスルホテル」

 

 

お部屋はツインだった知らんぷり

こちらのホテルは自転車を袋に入れなくてもOKなので自転車乗りにとっては最高やんひらめきグッ

(私は輪行してきたままなので輪行袋に入ってます)

 

 

だが…

ここで天気予報を見ると明日の天気がちょっと怪しい真顔

傘は夜からの予報だったのに前倒してきて午後から雨傘マークがチラついてるポーン滝汗ゲロー

 


明日はアワイチしたいんだけど、どうしよう滝汗

ロングコースが無理だったらショートコースにしようかな笑い泣き

 

 

お天気頼むよーーーお願いお願いアセアセ



気を取り直して次のお店へ…

まじかるクラウンタコあしCAFE

 

 

ここでも玉子焼きもぐもぐ

お店によってちょっと味が違う〜爆笑

ここも美味しいチューグッ

 

 

caféメニューもあるので

コーヒーコーヒーとフォンダンショコラ🍫

 

 

 

帰りにちょっと寄り道して歩く

 

まじかるクラウン明石港

明日のジェノバライン船の乗り場をチェック目

 

 

チケットを買ってここで待つっぽいニコニコ

チケット🎫は当日販売のみっと。

 

 

 

まじかるクラウンホテルに戻ったら

17:00〜20:00はハッピーアワーでお酒が飲めたラブ

お茶とかコーヒーは22:00までOKっぽいラブラブ

 

 

色々もらってお部屋で飲みました爆笑ルンルン

 

 

 

明日の朝が早いので

お部屋の中で自転車を組み立てて準備完了爆笑グッ

 

 

 

あとは寝坊しないで起きるだけチュールンルン

 

 

…なのに

まさかあんなことになるとは絶望絶望絶望

 

 

つづく流れ星