浅草七福神巡り(^人^) | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日もまたブロちゃんですおねがい


ブロちゃんの予定ではないんですが、

目的地が浅草だったので

行きと帰りをブロちゃんで爆笑



時間がよめなかったので

7:45ごろに早めにスタート自転車



まじかるクラウン8:30 スカイツリー

ここを通る時はかならず写真カメラ撮るスポットグッ




まじかるクラウン8:40 雷門

この時間なら人少ないから近くで写真カメラ撮れるかと思ったのに、結構人がいたびっくり(これでも少ない方だけど…)

ので、道路の反対側から…




ブロちゃんはコインロッカーへバイバイ

浅草は大きめのロッカーがいっぱいあって助かる立ち上がる

外人さんとかがスーツケース入れるからかなウインク

(夕方には全部埋まってました驚き




まじかるクラウン8:50 朝ご飯@スタバ

10:00待ち合わせだったから、かなり早く着きすぎた笑い泣きおいで雷門(裏)を見ながらモーニングコーヒーピンクドーナツ

ここも朝から混んでましたキョロキョロ




さて…友人と合流してウインク

今日は「浅草七福神巡り」します!!徒歩で足


浅草といえばの食べ歩きとかも出来たらいいなぁルンルン



まじかるクラウン10:20 そらつき

まずは、前から食べてみたかった可愛いお団子をお団子

4色の餡と苺🍓で可愛いラブ




まじかるクラウン10:45 浅草寺(大黒天)

浅草七福神は、御朱印帳に記入してもらったり、色紙だったり、スタンプだったり、笹の葉に絵馬だったり、色々ありますニコニコ

私は色紙にしましたチュー




まじかるクラウン11:15 浅草神社(恵比寿)




その後はテクテク歩いてびっくり

梅の花が咲いてるラブ(この時まだ1月)

今年は暖冬だからか、早いですよねニコニコ




まじかるクラウン11:30 待乳山聖天(毘沙門天)

大根いっぱいでしたびっくり

お供えも大根でしたびっくり





まじかるクラウン11:45 今戸神社(福禄寿)

こちらは猫さんいっぱい猫猫猫





まじかるクラウン12:15 橋場不動産(布袋尊)





まじかるクラウン12:30 石浜神社(寿老人)


お腹が空いたので

またまたお団子お団子もぐもぐ




まじかるクラウン13:20 吉原神社(弁財天)




まじかるクラウン13:45 鷲神社(寿老人)




…さすがにお腹がすいたチーンチーン

Google Mapで調べたらこちらのお店に入りましたウインク


まじかるクラウンイマージュ



ランチが14:00迄でギリギリ間に合いました爆笑

ハンバーグランチラブ美味しかったルンルン




まじかるクラウンかっぱ像



かっぱのマンホールニコニコ

前までは浅草観光案内所でマンホールカード配ってたから今回貰おうと思って楽しみにしてたのに、配布場所が変わってたえーん




まじかるクラウン15:15 矢先稲荷神社(福禄寿)




浅草七福神は9社寺ですニコニコ

下矢印12㌔近く歩きましたびっくりびっくりびっくり




あ、移動しよ〜ニコニコ

ブロちゃんを向かえに行って


まじかるクラウン隅田公園

この日は「そよかぜつながるフェス」というのがわってましたウインク



ホットチョコドリンクラブ

ジビエのソーセージ(これは振る舞い!?とかでいただきましたラブ



鴨肉もいただきましたラブ




帰りはもう真っ暗グラサン
スカイツリーのイルミネーションがキレイでしたラブ