伊豆大島④御神火スカイライン | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

つづきですおすましペガサス

伊豆大島①

伊豆大島②

伊豆大島③



伊豆大島、2日目の朝ごはんもぐもぐ


うまーーーいちゅー

ご飯おかわりしたよ笑




午後には船船に乗って帰るので、

今日は少しだけ走ります爆笑


本日のコース下矢印

御神火スカイライン!!


ヒルクライムレースもやってて

全長6.5㌔、標高差522m、平均斜度8.7%


…ふむ真顔



まじかるクラウン9:30 

荷物をお宿に預けてスタート!!


1㌔くらい走ると

すぐ御神火スカイラインの入口ですひらめき



さっそく坂…



はじめは緩めにのぼっていきます〜



公園!?広場!?みたいになってて

見晴らしも良い感じ照れ

天気も良い感じ照れ




ウネウネとのぼっていきますー




眺めがなかなか良いですひらめきキラキラ




だけど

だんだんと斜度が上がって行く不安



景色は良い爆笑キラキラ




見えるかな〜

下に登ってきた道が写ってる指差し



なかなかキツイけど

道もキレイで走りやすいですグッ




ふと後ろを見ると…

良い景色〜キラキラ



写真を撮らずにはいられないウインク



帰りは違うルートでくだるので

写真を撮りながら進みますウインク



残り5㌔くらいは

10%越えばっかりだったかな笑い泣き




港に船が来てる〜あの港は…元町港!?


「今日帰る港を一応確認しておこうびっくり

注意その日の朝にどの港が発着になるのか発表になるのでそれを見て港に行かなきゃなのです)


なんと、今日は元町港だって〜ルンルン

荷物持って岡田港まで走らなくてすむちゅー

少し時間に余裕も出来るしラッキーキラキラ



まじかるクラウン11:00 三原山

1時間半くらいでのぼってきたかなニコニコ




まだ走ってない北側(岡田港側)

のルートでくだります〜爆笑


三原山全ルート走れたチョキ

(北側はのぼらなかったけどw)




まじかるクラウン紀洋丸

おいしいと噂のこちらのお店でご飯食べようと思ったら、定休日真顔!!

日曜日定休だったえーん

日曜日はやってるもんだと思ってちゃんと調べてなかった〜お願いアセアセ




仕方ないのでお宿に戻ります真顔



炎本日の記録炎

御神火スカイライン、とっても景色よかったのでぜひ行ってみてくださいラブ

(坂はキツいけど笑い泣き





まじかるクラウンお宿に荷物を受けとりに…


お宿が日帰り入浴もやってて

宿泊者は300円で♨️入れましたウインク

手拭いサイズのタオルもレンタルOK(100円)



お風呂に入ってポカポカ照れ

にゃんこ猫も寝てるラブ




さーて、ご飯難民だぞ〜泣き笑い


この時すでき13:30…

ご飯屋さんのほとんどが14:00までとかで、今から行っても間に合わなそうなアセアセ



まじかるクラウン13:30 トリトン

とりあえずアイス食べよ笑い泣き



教えてもらったアイス屋さんニコニコ

教えてもらわなかったらとっても入りずらい見た目のお店でした🙈


島のりアイスキラキラ海苔ひらめき!!

海苔が入っててびっくりしたけど、美味しかったですほんわか




アイスのお店の方に

「どこかご飯食べられるとないですか〜」と聞いて紹介してもらったお店下矢印



まじかるクラウン寿し光

LOが14:00だったかな驚き!?

とりあえずギリギリ間に合ったルンルン



食べたかったべっこう丼よだれ

美味しかったールンルン

こういう漬け丼みたいなの好きラブ




なにか〜

食後のなにかが欲しい〜よだれ



まじかるクラウン元町港内のパン屋さん



カフェオレとチュロスもぐもぐ



大島はコンビニがないから

缶コーヒーしか飲めなかったのよ〜泣き笑い

落ち着く〜照れ



時間になったので

自転車を輪行袋に詰めて

帰るよーほんわか




まじかるクラウン15:30

帰りはジェット船!!

注意自転車は輪行袋にいれての持ち込みで、+1000円をお支払いです。



…めっちゃ揺れてる不安

よ、酔いそう不安不安


初めの方に乗って自転車を置いたのですが、出発までに酔いそうだったので一度下船して出発直前に乗り込みました真顔


「酔う前に寝てしまえ!!



この日、ジェット船は満員🈵

自転車の人、ダイビングの人、釣りの人…みんな大荷物で、荷物がぎゅーーー驚きって置かれてるのアセアセ若干輪行袋の上にも荷物が乗ってたりガーン


とりあえずディレーラーが無事なのだけ確認したけど…これはちょっとイヤかもえーん

次は来る時は、往復大型客船にしようかな、と思いましたショボーンショボーンショボーン



まじかるクラウン17:30 竹芝船客ターミナル到着


帰りに御船印買いました爆笑

今回乗った「さるびあ丸」と「結」




牛牛牛馬牛牛馬馬牛馬牛牛牛


伊豆大島めっちゃ楽しかった爆笑

またすぐに行きたいーチュー

次回はブロちゃんとかパー子とか連れて行きたいなウインクルンルン


伊豆大島、おススメですウインクグッ