伊豆大島① 大型客船さるびあ丸で行く! | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

週末に伊豆大島に行ってきました爆笑キラキラ
初めてなので超楽しみルンルン

金曜日の仕事を終えて
輪行袋を担いで竹芝へ向かいますウインク

今回はギリギリに準備したのでかなりバタバタしちゃいましたアセアセ

失敗①
家から駅まで走って、いざ輪行しようとと思ったらホイールカバーがない不安…なくてもとりあえず輪行は出来るのでこのまま行くしかない真顔

失敗②
電車に乗ったら…降りる駅(終点)で降り忘れて、折り返し運転に不安気がついたら乗った駅に戻ってきていた…
船が〜出ちゃうよ〜滝汗

一緒に行く、ぴーさんが先に行って2人分の受付しておいてくれるとお願い


急げ、急げアセアセ

まじかるクラウンゆりかもめ
新橋で都営線からゆりかもめへの乗り換えはまぁまぁ歩くチーン
RIDLEYさん、こんな重かったっけ!?(1泊分の荷物も背負ってるからかな滝汗




まじかるクラウン21:10 竹芝客船ターミナル

ま、間に合ったー笑



22:00発のさるびあ丸で行くよー爆笑



乗り物に弱いので不安飲みます

酔いませんよーにお願いお願いお願い




まじかるクラウン本日のお宿!!さるびあ丸!!



乗り込みますよー爆笑




自転車は輪行袋に入れて持ち込めば無料キラキラ

指示された場所に置きましたウインク



この日は私たちの他に2台くらい輪行袋がありましたニコニコもっと台数増えたらどーなるのかなうーんここの場所めっちゃ床が斜めってた驚き



「自転車楽々きっぷ(注意有料)」というのもあって輪行袋に入れないで船船に乗せることもできるようですニコニコ



でも…外おねだりおねだりおねだり

この棒にハンドルとレバーの間をひっかけて、って書いてあったけどうーん私はこれヤダ…不安




船内はこんなかんじ〜知らんぷり

結構人が乗るな〜って思ってたけど

船が大きいから人あんまりいないOK




まじかるクラウン本日のキャンプ地はココ!!

2等和室ガーベラ雑魚寝爆笑

15人くらいの部屋に5.6人だったからゆったりでしたにっこり予め連絡しておいたので女性部屋だったしOK

ただ、混んでたり、男女混合だったら私はちょっとナシかもです🙈



床が固そうなので、2枚の毛布レンタル(1枚100円)をして1枚は下に、1枚は掛けて寝ましたzzz

それでも夜中はちょっと寒かったですぼけー



お泊まりグッズは自動販売機に売ってますOK

歯ブラシは260円也。



注意お酒は免許証で購入ですニヤリ




まじかるクラウンレストラン

せっかくなのでレストランで食べますもぐもぐ



ビール生ビール



と、おでん🍢にしましたよだれ



ぴーさんのラーメンラーメンとからあげ鳥





船のデッキから

レインボーブリッジを見る!!




…こんな感じで23:30には消灯波



心配していた船酔いは、まぁ…なんとか真顔

寝ててもちょいちょい目が覚めて

いや〜な揺れを感じつつ、寝ました泣き笑い



荒波に揉まれる船船に乗る夢を見ました笑い泣きおいで



5:30には船内放送で起床目


「今日の日の出は6:30か〜照れ船から見られるかな〜照れ

なんてのんびりしてたらポーンハッ


大島着は6:00!!

あと30分で船船降りるって滝汗アセアセ


「着替えてない!!

「歯を磨きたい!!

「荷物、荷物!!自転車はドコだ!?



まじかるクラウン6:00

なんとな下船照れまだお外は真っ暗…

本日は岡田港に到着ですキラキラ

(冬場はほぼ岡田港に到着するらしい…元町港のがいいのになぁ知らんぷり





こんな真っ暗な中、走れないので

荷物整理したり

のんびり輪行解除したり…



やっと明るくなってきたので


まじかるクラウン7:00  スタートしますニコニコ

港っぽい場所がなかったのでココで写真カメラ撮りました笑い



なんか曇ってるうーん!?




つづくおすましペガサス