琵琶湖(=^ェ^=)お花見ライド① | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

「琵琶湖の桜🌸がキレイらしい」

「自転車で走ってみたい」


って友人から連絡をもらって

行っちゃいました爆笑


琵琶湖に行くのは3年半ぶり!?

前回はRIDLEYさんだったので

今回はブロちゃんでニコニコ

(友人は現地でロードをレンタルするのでどうなるかなニヤニヤw)



ブロちゃん、初新幹線輪行キラキラ



ブロンプトンは新幹線の大型荷物にならないサイズみたいなので予約はせず(自転車は予約不要!?

自由席で行ってきますウインク




指定席より自由席のが空いてる新幹線あるある照れ

3席シートに1人でのびのびほんわか





友人は米原駅でロードバイクをレンタル自転車

初めて乗るらしいので、乗れるかなうーん

乗れなかったらブロちゃん乗ってね、私がロードのるウインク


星9:30 米原駅スタート

今日は80㌔先!?の近江舞子まで行きますニヤニヤ


1泊分の荷物が入っているので

フロントバックがパンパングラサン重いぜ…




琵琶湖を反時計周りで進みます〜自転車自転車


桜🌸!!



桜🌸が満開だぁ爆笑

東京はそろそろ桜🌸散ってきてたからどうかな〜って思ったけど、琵琶湖は東京より少し遅咲きみたいルンルン



星10:20 長浜城

こちらも桜🌸が良きでしたデレデレ

いつもの御城印もいただいてカメラ




ここでちょっと早いけど

ご飯タイムもぐもぐ


前から行きたかったお店に行きましたチュー



星翼果楼(よかろう)

10:30 OPENなのにすでに人がいっぱいならんでたポーン大人気ですねポーン

回転もはやくてすぐお店に入れましたOK



お店の入り口の奥に自転車置かせてもらえましたウインクここなら安心だウインク



鯖そうめん&鯖寿司!!

これが食べてみたかったのだー爆笑



甘いタレと骨まで食べれる鯖うお座

美味しかった照れ


お店のあたりの街並みも良いし

caféとかもあったので時間があればのんびり寄り道したい感じでしたうさぎのぬいぐるみ



走ってたらサイコーな桜🌸道がラブラブラブ



ずーーーっと満開🌸🌸🌸

テンション上矢印上矢印上矢印



天気も良いしサイコーだぁ照れ


ブロちゃんと友人のレンタルしたBianchiちゃんカメラお揃いカラーウインク




またまたルートを離れて…

またまた行きたかったお店に爆笑


星13:00 冨田酒造さん



最近ハマっている酒蔵巡りニコニコ




お酒とか色々買って(また荷物が重くなった笑い泣きアセアセ


御酒印帳に貼るラベルもいただきましたニコニコ

ラベルかっこいーOK




この後は琵琶湖のゆいいつ!?の登り!!

賤ヶ岳注意


友人は登れるかな…

って思ったら、はえぇーーポーン


置いてかれた笑い泣きおいで


てか、ブロちゃん登りおっそ笑い泣きww


途中ローディの方に

「ブロで登るのは大変だ!頑張れ!!

って応援されたチューアザーズバイバイ



星13:30 賤ヶ岳

のぼったどー爆笑!!

ここの景色好きラブ



道の駅で休憩を挟みつつ、


星14:30 近江塩津駅

全工程を走る自転車のは無理とのことなので

ここからは電車🚃乗りますグッ



2人分の輪行準備して

(このために友人にはロードバイクをレンタルしてもらいました照れ


湖西線〜ルンルン

1時間に1本なので🚃乗り遅れると大変おねだり




星15:30 新旭駅

ここからまた走ります自転車自転車



本当はマキノ駅で降りて「海津大崎の桜」🌸見たかったけど、体力と時間と…諸々で断念ぐすん



このあたりも桜🌸道が続いてる〜って聞いたんだけど…ちょい少なめちゅー




そろそろ疲れてきたニヒヒ



星16:20 白髭神社



お参りして、御朱印いただいて…



湖に浮かぶ鳥居神社




ラストスパート!!

がんばれ〜がんばれ〜!!



星17:30 ゴールキラキラ

お宿に到着スターお疲れ様でしたーバイバイ



キャンセルが出たとかでお部屋をランクアップしましたウインク



マッサージチェアのある部屋にした笑い泣きおいで

湖が見える部屋でもありますOK



ブロちゃんは畳んで玄関にウインク

Bianchiちゃんはロビーのサイクルラックに預かってもらいましたウインク



夜ご飯もぐもぐもぐもぐもぐもぐ




星夜のお楽しみ照れ

冨田酒造で買った、日本酒チーズケーキキラキラ

お猪口に入ってるんですよールンルン



チーズケーキ食べたら…

これまた購入した日本酒をチーズケーキの入ってたお猪口で飲むウインク



コレをやりたかったのだ〜照れ満足ルンルン



つづく流れ星



ハート本日の記録ハート

米原駅〜近江塩津駅



新旭駅〜近江舞子