リンダ・ロンシュタット


1963年7月、マーサ&バンデラスが全米チャート4位までヒットさせた、モータウン・ソウル。

『Heat Wave』


1975年、この曲をカバーしたリンダ・ロンシュタットはシングル・カット全米5位。

(アルバム『哀しみのプリズナー』より)


どちらも、情熱的でパンチが効いて、カッコイイんです。



リンダのカバーは、ケニー・エドワーズがベースを弾いている以外の楽器を

アンドリュー・ゴールドが一手に引き受けています。

アコースティック・ギター、エレクトリック・ギター、ドラムス、ピアノ、Arpストリング・アンサンブル&コンガ

そしてケニーと2人でバッキング・ボーカルを歌っています。

その他、ピーター・アッシャーが手拍子?で参加していますが(アンドリューも一緒に)(^^ゞ


この曲の中の 'He' ってリンダにとっては、やっぱり・・・アンドリューでしょって思ってしまうくらい

大活躍のアンドリューなのです。



そして、オリジナル、マーサ・リーヴス&ザ・バンデラス

1963年、モータウン・ソウル、オールディーズ

音の響きが、懐かしい感じの・・・(*^.^*)

ランディ・マイズナー在籍、初期のバンド、

ドライヴィン・ダイナミクスが脳裏をかすめる(*゜▽゜ノノ゛☆


私が生まれた年(笑)

うちの母の時代(笑)

そういえば、私が学生の頃、こんな曲を聴いていた時に、母がステップを披露してくれた(笑)

日本もそんな時代だったんですね(*^.^*)





Heat Wave - Linda Ronstadt




Heat Wave - Martha Reeves & The Vandellas



彼と一緒にいると必ず

私の中でなにかに 

火がついて

私は欲望でいっぱいになる

私の中の悪魔のせい?

それともこれが恋ってものなの?