アンガーマネジメント講座の日程はコチラから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

2月・3月アンガーマネジメント講座

 

 

アンガーマネジメント講座情報のライン公式アカウントが出来ました!

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加 

 

3連休最終日、大阪は雨です。

皆さんはいかがお過ごしですか??

 

 

「こどもが言うことを聞かない!」

 

アンガーマネジメントの講座でよく聞くお話です。

お子さんの年齢は未就学児から思春期真っただ中など様々、

ママもパパも、お悩みの方は多いです。

 

みなさんは同じ様なお悩みないですか~??

 

勉強しろっていってもやらない。

宿題先にって言ってるのに~

ゲームを止めない

食後の食器下げない

お風呂入ってくれない

服着ない~

 

などなど・・・

 

そういえば、長女が保育園に通っていた頃、

服をなかなか着てもらえず、

何回着せてもすぐ脱いでしまうので、

下着のまま連れて行ったことがありました。

 

保育園では着てたみたいだけど。

 

 

結論、子どもは言うこと聞きません!

 

勉強しない子に、「勉強しろ」って言って、やりますか??

 

強制的に勉強させることは出来ても、

「自分から勉強する子」にはならないかもですよね。

 

強制的じゃないと勉強しないってなると、

親はめっちゃ大変じゃないですか??

ず~っと勉強しろ~って言い続けないとならない。

 

で、いうこと聞いてくれるのは最初だけ、だんだん反抗するようになって強制的にやってもらうことも難しくなったり…

 

子どもには子どものタイミングがあるし、

コツコツやるのが得意な子がいれば、集中して勉強するのが合ってる子もいる。

 

お風呂に入りたいタイミングも人それぞれ。

子どもにも人格があるわけで、親とは違った人なわけで。

 

親の都合や機嫌で言うこと変えてないですか??

自分のタイミングで話してないですか??

 

「宿題しなさい~」って言いながら、

「も~、ほんまに~、いっつもいっつも、プリントだしてないし、こんな散らかしてたらアカンやろ!片付けなはれ!」みたいな。何からやったらええねん!!

 

 

子どもにもタイミングありますよ~!

なんか言うなら一個ずつをお勧めします~!!

 

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加