アンガーマネジメント講座の日程はコチラから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

11月・12月アンガーマネジメント講座

 

久々に対面講座開催です!関西圏の方、ぜひリアルでお会いしましょう~!!

 

アンガーマネジメント講座情報のライン公式アカウントが出来ました!

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加 

 

今日は久々の対面講座でした!

オンライン講座など、受講される方が増えてきたようなニコニコニコニコ口笛

12月も対面講座を予定しているので、お申込みお待ちしています!!

 

 

 

さてさて、私の講座を受講してくれる方の中には、私のプロフィールを見て、子育てで一生懸命怒って疲れていた状態に共感してきてくれる方が複数いらっしゃいます。

 

子どもに怒りすぎてしまう・・・

疲れるし、あとで後悔することが多かった。

(手が出たこともありました、ごめん!)

怒り狂って消耗した割に、現状変わらず・・・

散らかった部屋が片付くわけでもないえーん

 

アンガーマネジメントを学んで取り組んでいる今でも、子どもに怒って後悔することがあります。

 

以前と違うのは、記録して分析するってところです。

 

どんな時に子供に怒るのか。

私の場合は夫に対してイライラしているときが多くて、夫に対してイライラするのはやるべき家事が溜まっているとき。

 

記録をとることで自分のパターンが分かってきました。

ただイライラするのではなくて、自分を俯瞰して見れるようになった。と思うニヤリ

 

 

怒りは大事な感情。

怒りを知ることで、自分の大切にしているものに気付くことが出来る。

気づくと大切に扱うことが出来るようになる。

 

記録をとるって大事ですね!!

 

 

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加