アンガーマネジメント講座の日程はコチラから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

9月・10月アンガーマネジメント講座

 

アンガーマネジメント講座情報のライン公式アカウントが出来ました!

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加 

 

 

夫と話をしているとき、相手の反応にイライラするムカムカ

ってことありませんか??

 

 

 

聞いてるか聞いてないか分からない、

なんか噛み合わない、

思ったような答えが返ってこない、

そこじゃない、

 

などなど・・・

 

 

そして

夫婦喧嘩に発展するか、

話すことを避けるか。

 

 

そうです、うちの話です真顔

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

アンガーマネジメント的にいうと、

イラっとしたら、まずは6秒待って、理性的に対応する訳ですが。

 

相手が身近な人ほど上手く出来なかったりします。

 

どうして分かってくれない?

なんで理解しようとしてくれない?

 

なぜなぜ?と、相手が期待に応えてくれない理由を探しがち真顔

 

で、悪循環にハマっていくわけです。

 

昨日も失敗してしまった。

で、フラフラに疲れました。

 

一生懸命伝えようとすればするほど相手には伝わらない。

不毛です・・・

 

で、振り返ってみると、

相手(夫)を変えようとしていたな~と

 

変えられるか、変えられないかでいうと、

夫は変えられない。

 

怒りの原因は自分の中にあるわけだから、

向き合うべきは自分やった!

 

 

たまにケンカというか、私が爆発するんだけど

これって、不安なことがあったり、体調が良くないときになりがち。

 

自分のパターンを把握すること、

体調を整えること。

不安を楽しめるように、自分の器をもっともっとアンガーマネジメントで大きくしたい!

 

 

っていう、アンガーマネジメントを失敗した話でした!

日々挑戦!日々成長!

 

 

 

 

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加