アンガーマネジメント講座の日程はコチラから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

2月、3月アンガーマネジメント講座

 

アンガーマネジメント講座情報のライン公式アカウントが出来ました!

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加 

 

 

長女がコロナに感染しました・・・滝汗

皆さんは大丈夫ですか??

 

次女、濃厚接触者なので小学校休みやな~って思ってたら、

インフルエンザで学級閉鎖に真顔

 

コロナで休校になったころを思い出す・・・

あの頃は大変だった。

暇を持て余す子供たち。

慣れないリモートワーク、家族分三食準備して、イライライライラしてましたにやり

 

二日で熱が下がった長女。

授業の様子が配信されているようで、ベッドの上で授業を聞いたり、絵をかいたり、本読んだり、それなりに過ごしています。

 

ずっと元気な次女。

まあ、YouTube見るよね~。家で過ごすのが好きで、思う存分「グータラ」出来ていい感じなのかしら。

 

 

ところで、最近、この小2次女さんがややこしい時期でして・・・

(小2ってそうなのかな?)

反抗的というか、言うこと聞かないんですよね~、ほんとに。で、しつこい。

 

朝、私がヨガマットを引いてストレッチをしていると、マットの上に寝転んで本を読みだす。

ストレッチ出来ないからどいてって言っても無視。

 

みたいな感じの事がちょいちょいありますショボーン

 

「ほんま、やめて!じゃまやわ~、もう~、扱いにくいな~」

って言ったんですよ。私。娘に。

 

そしたら、娘に言われました。

「ナ~ナ(私のこと)は私(次女)のことを扱おうとしてる!」

 

返す言葉がございません・・・

ほんとやな~、いかんいかん、と反省したのでした。

 

反省したのと同時に、的を得た反論に感心!

 

今は小2次女の行動を変えることは難しいと判断して、自分にとって家族にとって、この怒りをどう対処するのが良いのか、しっかり振り返りをしていきたいと思います!

 

 

お友達登録で最新の講座情報を案内しています!

友だち追加