本日個人出演回数600公演目。
無事に終演しました✨️

卒業までに100の数字を刻むことはもうない。
私があと出演するのは
約50ステージ(もないと思う)。

どこまでいくのかなぁと思っていたけど
ここからは一気にカウントダウン!
5月に入り、いよいよ実感するのかも。

久しぶりのブログ。
最近のことを正直に書いておこう。
こんなこともあったなと笑えるように。

最近は試験のことや
あまりにもえげつない円安で
先行きが不安すぎてやることに追いつかなくて
ずっと考え事をしてました。

そして…
久しぶりにしっかりこっそり体調崩した(笑)

夜3時にならないと眠れない日が続いて
しかし5時間で起きてしまう
喉がつっかえて息がうまく吸えなくなって
食いしばりすぎて顎関節症になり
いろんな自覚症状がありありになって
どうしようこれそろそろ
思い切りケアしないとまずいってなってた
(感染症ではありません)

紹介してもらった鍼治療に初めて行って
現場でマッサージを受けたら
なんだろうほぐれすぎたのだろうか

うわー待って待って待って逆に
身体が鉛のように動かない眠い重いどうする!
みたいな笑笑

みんなの顔見ると元気は出るんだけど
こんなにズドーンと身体重いの久しぶりで
人知れずこっそり、必死でした(笑)

でも私だけでなく、
あぁ今日ヤバいかも!!!
みたいな日、人間なんだから、誰しもある。

そんなとき必死で乗り越えてる姿を
助け合ってフォローし合ってる姿を
何度も何度も見てきたことがある。

舞台に立つ姿は微塵も感じさせない
役としてただキラキラとそこにいるのを
何度も袖から見てきた。

ロングランの舞台裏は
あまりにも現実的で
あまりにも非現実的だ。

みんなすごい。本当にすごい。
メンタルとフィジカルとの戦いが常だ。

思ってた以上にハードな舞台、
回数を重ねるのは、
自分で言うのもあれだけど、
簡単ではなかったなぁと、つくづく振り返る。

とにかく鍛えられた。今も鍛えられてる。
フィジカルはもちろん、メンタルが。

何度も言うけど、みんなすごい。
本当にすごい。

いろんなことがあったな。
本当にいろんなことが。
大きな決断もたくさんしたな。

自分に必要なのは何か
自分が捨てなくちゃいけないのは何か
離れなくちゃいけないのは何か
己を信じて決めたこととか

抗えないものとどう向き合うかとか
嫌われる覚悟で自己主張したりとか
それで離れていくもの
より強くなるもの
プライドの置き所とか
ないのもあり過ぎるのもよくないこととか

本当に大切にしたいものとか
自分がどうありたいのかとか

とにかくいろんなことを考え
選択して生きてきた。

その中でも仲間は常にそこにいて
顔を見ると、あの人も頑張ってる
よし自分も頑張ろうと思えてきた。

そしてとくに、
人の人生の重要な分岐点を
こんなに間近で見させてもらえたのも
すごく貴重な経験だったと心から思う。

人生とは、幸せとは、対極にあるものとは、、

俳優としてはもちろん
人として大いに学ばせてもらっている日々。

そんな私もヤバい!っていうのを乗り越えたら
すっかり元気になって
今日もルンルンで公演してきました。
健康ってサイコー!

それに笑い声が聞こえたりすると
急にエネルギー漲ってくるあれなんだろう…
そしてカーテンコールで全てが回復する
あれってなんなんだろう…
舞台って凄いなぁ。。。

相変わらず考え事はいっぱいあります。
ストレスの根本をなくせたら安心なんだけど
これって、なかなか難しい。

試験とか、生活とか、何より円安とか(笑)
少し楽観的になって向き合いたいものです。

でも挑戦するって決めたんだから
悩みながらも楽しみながら
頑張っていかなくちゃ!

話聞いてくれる人もいる。
素直に甘える心をもてますように。
よっしゃ!!!

あーあ、すんごいリアルな日記(笑)
もっとキラキラしたこと書きたいところだけど
こんな日常をたくさん乗り越えて今がある。

いやぁ〜、600回!!
迎えられて嬉しい!!!

もうラストスパートだ。
しっかり元気に走り抜けたいな!!!

最後まで毎日を大切に生きていけますように。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



まちゃ(倉澤雅美ちゃん)が撮ってくれた写真。

とってもお気に入りです。

ありがとう、まちゃ♡

最後までローズを追求する。

まだまだ新しいことがあるはず。

日々、新鮮に!

その日の公演はその日しかない!!


橋本菜摘