ロングラン公演のハリポタ舞台に出演を続けて
2月末で550回となりました。

1公演1公演、大切に重ねております。

そんな中、本日3月1日〜3日まで
「10年後の君へ」という朗読劇に出演します。




ハリポタ舞台のオリジナルキャスト
初代デルフィー役で1年目に共演した
岩田華怜さんが主催し、脚本を書き、
演出をし、主演する作品です。

宮城県仙台市出身の彼女が、
東日本大震災での自身の経験を書いた脚本。

そんな彼女に親友役をやってほしいと言ってもらい
もらった脚本を読んだ瞬間に惚れました。

私の記憶を遡ると
2011年3月11日、大阪にいました。
正確には、友人と奈良に出かけていました。

出先で少し揺れて、
でも何があったのか知る手段がなくて、
当時親しくしていた人から
滅多にかかってこない電話がきて、
本当に心配だ気をつけてと言われ、
ただ事ではない何かが起こったのだと
正直言いますと、起こったその瞬間は、
そのくらいの認識でした。

その後ニュースを見て、衝撃を受けました。
同じ日本の出来事とは思えなかった。

しかし、本当の意味での関心はもてていなかった。
当事者意識もなかった。

そしてそのまま大人になってしまいました。

上京して、東北出身の友達や仲間ができました。
普段はそのことについてあまり話さないけど、
一緒にいる時に地震がきたとき、
青ざめる友人の顔を見たときに、
その痛みの深さを思い知りました。

あまりにも遅かった。

そして、1月1日の能登半島地震。

私は何もできなかった。
そんな中、必死に発信し続ける華怜ちゃん。
向き合い続けてきた人の凄さを思い知りました。

それからずっと、
私に何ができるんだろうと考えています。
俳優をやっている意味ってなんだろうと。

この作品がもつメッセージを届けたい。
俳優としてできることがあるばすだと
そう信じて、願ってやみません。

台本に書かれている言葉の1つ1つが、
何も知らない自分のままでは
とても挑めるものではなかったです。

衝動的に、福島県、宮城県へ、
見たいものを見て、
感じたいものを感じる旅に出ました。










私にとって、この作品に取り組むには
こういった経験がとても重要だった。










そして本日、初日を迎えます。

有難いことに満席を頂戴していたのですが
座席を設営してみたところ
席に余裕が生まれたため
少し座席の解放ができることになりました。

しかし、直前の解放だったために
ネット予約が00時に締切となってしまい、
現在はネットからは予約できません。

当日のご案内となってしまいましたが、
もしも興味を持ってくださる方がいたら
私まで個人的にご連絡いただけたら幸いです。

ハリー・ポッターも朗読劇も、
どちらも本気で誠実に挑みます。
応援していただけたら幸いです。

こんなことやってんだなと、
気にとめていただけるだけでも嬉しいです。

よろしくお願いします!

──────────────
朗読劇「10年後の君へ」
3月1日(金)〜3日(日)
@アトリエファンファーレ高円寺
(高円寺駅より徒歩1分)
受付13時15分/開場13時30分
当日精算:4,500円(学生:1,500円)
上演時間:約1時間
☆全席自由席
良い席から埋まっていきますので、お早めにご来場くださいませ。
※高円寺駅は中央線か総武線です。
中央線の場合”特別快速”に乗ってしまうと、高円寺を過ぎて遠くまで行ってしまうので、お気をつけください!(経験者です。30分はロスします。不安な方は総武線が確実です!)

詳細は公式HPに記載しています
https://www.karent10.com/




それでは初日、いってきます‼️‼️‼️

橋本菜摘