都心の街を歩いていたら
一定間隔で出てくる出てくる
コンビニ

潰し合わないで済んでる理由を
知りたくなる距離にある
ありすぎる
コンビニ

いつでも欲しいものが手に入る
便利で仕方ない
コンビニ

しかし
私のほしいものは
歩いても
歩いても
どこにもなかった

おおよそ
15軒回って
地域をぐるっとしてみて

どこにもなかった

現代には需要がないのか

でも私は思う
このアイテムこそ
突然思い立って
突然どうしようもなく欲しくなって
その瞬間にあることが重要な
ものもないんじゃないかと

ラインナップ広げまくる充電器と
同じくらいその瞬間に必要で
緊急性が高いと思う
人生に圧倒的に必要だと思う

1つでいい
シンプルな1つでいいのよ

その1つもない

そういう時代なんだなぁ

必要な瞬間に使えることで
勢いに任せてでも
素直に自分を表現することを
助けてくれるアイテム

常に手元に置いておくべし
学んだ

でもいろいろ考えちゃう

都心のコンビニに存在しない
つまり緊急性がなく
現代において需要がない

本当にそうか?
本当にそうなのか?

あぁ今手元にほしいんだ私は


そっか

もういいや
こだわらなくても

コンビニに依存して
勝手にがっかりしてんの
私じゃん

どうしようもなく
今じゃないといけないんだったら
こだわらなかったらいいのか

さあ

ペンはある
こだわらなかったら
ただの紙なら
家にいくらでもある

よーし

でも
ほしかったな

”レターセット”



後に追記

言葉足らずでごめんなさい!
夜遅い時間にほしくなって
通常レターセットが
売ってるであろうお店は
軒並み閉まってて
コンビニ回れば
どこかに売ってるだろうと思ったら
どこにも売ってなかったと
そういうお話です🤗

文才なくてすいません!!