1.2幕の間の休憩時間に
がんちゃんと談笑していて

「あ〜ピザとか食べたいなぁ〜」

とか私がぼやいていたのね

※橋本はよく小さな願望をぼやきます
びっくりドンキー行きたい〜
いきなりステーキ キメたい〜
サイゼリヤで豪遊したい〜

あーだこーだ独り言のように言っては
そこに聞いてくれてる人がいるという
それだけで満足しているのだけど

私の大きな独り言を
隣で聞いてくれていたがんちゃん

「うわぁピザいいねぇ〜」
って言ってくれて

「え、いつ頼む?」
と予定をすり合わせようとしたときに
気づいてしまった

もうがんちゃんと一緒に出演できるのが
あと数回しかないという事実

驚愕した

いや分かってたんだけども
改めて認識した

いつか出来たらいいね
と思ってることに
もう期限ができている

やるチャンスなさそうかなぁ
なんて言って会話は終わった

あぁ
もう5月もあと少し
つまり
5月で卒業する人達と一緒に
舞台に立てるのはあと少し

去年の4月からずっと一緒
1年以上一緒に過ごした仲間たち

正直まだお別れするという実感が
全く湧いてない

本日の公演も
いろんな人の
いろんな努力があった

”いつも通り”の難しさを
ロングランで何度も味わっている

自分がいつも通りでいられる時は
いつも通りにそこにいる
いつも通りは難しい
でもいつも通りに頑張る

意味不明な文章だけど

己のやるべきことを全うする仲間たちの姿
とてもかっこよかった
です


公演が終わってから楽屋にて

「なっちゃん」

がんちゃんが声かけてくれて言った

「ピザあるよっ!」

無気力無気力無気力

「えーーーー!?」

大きな独り言だけど結構本気だから
びっくりドンキーも
いきなりステーキも
サイゼリヤ豪遊も
結局1人でやっちゃったりするんだけど

楽屋でピザ
こんな素敵な経験を
私と共有してくれるの!?

ほんと嬉しかった
びっくりした

そしてがんちゃんが持ってきてくれた

ピピピピッツァ




もう〜嬉しかった〜

食べたくなったからさにっこり

って
嬉しそうに手に持って
見せてくれた

自分のためだったら
今じゃなくてもいい
わざわざ用意してくれたんだよね
ほんとさぁ、、、

つくづく思う
ほんとに優しい人

この時代なので
しっかり消毒してキラキラ
取り分けには細心の注意を払って
レッツ・プチ・ピザパーティキラキラ

開けるまでどんなピザか分からなくて
それも楽しかった〜ルンルン

美味しかった
こんなに人と食べることが
幸せな食べ物もなかなかない

ごちそうさまして
多幸感ですぐさまヨガマットひいて
ごろごろし始める私なのに

しっかり机に向き合って
また単語帳開く彼女の姿

なんか涙が出そうになった

ハリー・ポッターと努力の子

最高に美味しかった、嬉しかった!



ツッコミうるさくてごめんね笑

これはピザに見える何かじゃない
紛れもなく貴方の愛情たっぷりのピザです泣くうさぎ

出会ってくれてありがとう。
最後までよろしくね。
大好きです。



かなり初期に撮った写真爆笑


橋本菜摘