我らが福井貴一さん生誕祭!!

拍手Fukui Kiichi 66th拍手

なんと、ご自身のお誕生日なのに
我々に弁当を差し入れしてくださる粋さ…


今半(いまはぁぁぁぁん!!!)

ハリポタのお茶場にはいつだって
貴一さんからの"何か"が置いてある。

お水
甘酒
納豆
レンチンご飯
レトルト食
お菓子
焼き芋…

もっともっとあった
今までどれだけのもの
差し入れしてくださったんだろう…

現場への差し入れ
一番してくださっているのは
圧倒的に貴一さんです。

それはそれは日常的に
私たちに栄養を与えてくださってる。

ヘアメイクさんや衣装さんの部屋には
冷蔵庫やレンジやポットまで…

66歳になる貴一さん
ほんとに愛に溢れたお方だや…

そんな貴一さん
今日は朝から

「はっぴばーすでーとぅーみー」

って歌ってらっしゃった照れ

それは別に周りに祝えよ!
っていうのでは決してなく

ことあるごとに
ただご自分で誕生日を祝ってて

もう最高に愛おしいお人

私からしたら大大大先輩なのに

「きいっちゃーん!」

と、開演前のハグを求めても

「なんやねん」

って言いながら受け止めてくださる

懐の深い深い深いお人

ずーーーっと前に書いたこの記事

そうこれは貴一さんのことでした

エイモス/スネイプ/ダンブルドア

作品にとって非常に重要な役どころを
たった1人で演じるという
世界中の呪いの子でも前代未聞の役割

それをシングルキャストで
ずーっと務めていらっしゃって

毎日毎日行われている発声練習を
欠かしているのも見たことない

楽屋にいてもどこからか聞こえてくる
開演前の貴一さんの爆音台詞練習に

「あぁ今日も貴一さんは元気だなぁ」

と、楽屋でひと笑いあるのも
平和な日常の風景

いつもありがとうございます
貴一さん
これからもよろしくお願いします。

お誕生日おめでとうございます!


我らがダンブルドア様
きいっちゃんニコニコ(←今度こそ怒られる!!笑)

橋本菜摘