舞台ハリー・ポッターと呪いの子
1週間が終わりました。
なんとか皆でこの時代を生きれている。

来週から週10ステージになるびっくり
更にハードになっていきます!
休演日はしっかり休もう!
明日は気になってる舞台を観に行くぞ〜ラブ

そういえば、8月頭の
長い休演期間は何してたの?
と聞かれたんですが

していたことといえば…

"ひたすらホラー映画を見てた"

です。(笑)

Amazonプライムを中心にやたら見た笑い泣き

ヘレディタリー継承
ミッドサマー
us
ゲット・アウト
イット・フォローズ
ハッピー・デス・デイ
クワイエット・プレイス
オールド
ペットセメタリー

見たのはこれらの作品かな…
ミッドサマーに関しては見るの4回目(笑)
鬱映画といわれているけど
俳優の怪演が凄すぎて私は好き…

そういえば追い詰められる芝居とか
やったことないなぁ…
してみたいなぁ…



ホラー映画って
苦手なつもりだったんだけど
なぜか全然普通に見られてびっくりした

キャー!とかワー!とか
もっとなるタイプだったのに
終始、ふむ…なるほど…みたいな顔で
画面を見つめている自分に笑った泣き笑い

iPadの充電切れて
暗くなった画面に突如映る
真顔の自分に1番びっくりした(笑)

しかしホラー映画を
見たくなる人間の心理ってなんぞ?

気になって調べてみたら

ストレス発散
安心感を得るため
現実逃避
感情移入しないものを見たい

などなど…

まさに休演期間の心情は
ホラー映画を見るという行動で
表現していたのかもしれない(笑)

でもやっぱり日本ホラーは勇気いる…
だってなんか
じめじめじっとりしてるし
生活に溶け込んでくる恐怖だし…

ドーン!とか
バーン!とか
ワァー!とか
困ったら銃!とか
物理攻撃OK!とか
そういうのだと大丈夫なんだけど

Jホラーのどうしようもない陰鬱感
圧倒的な霊的存在
やっぱり1人で見るのは怖いよ…

その理由はなんなんだ…?
って思って調べてみたら、
この方の意見面白いなと思った。



神様に見放される恐怖

神様に見つかってしまう恐怖


おぉ!面白い!!!


神様に見放されるよ

って言われても

まぁもともと見てないしね

って私なんかは思ってしまうけど


神様に見つかるよ

って言われたら

なんかゾクゾクするもんなぁ…

ヤバい気がしてくるもん…

絶対バレたらいけないというような…

不思議だね…


そういえば

小学校に上がる前までは

オバケ見えてたなぁ


でも親に話したら

チクったことがオバケにバレて

大変なことになる

と思ってずっと話さなかった


今思えばあれも

〈見つかったら終わり〉

の心境だったんだな


まぁ幼い頃だし幻覚かな

自分の記憶の捏造かなと思ってたけど

成人して兄と話したとき


「昔カマ持った死神のおばあちゃん見えててん」


と言われた時は驚愕した


それ私がずっと怯えてたやつ!!!


やっぱり、居たんだ、

見つからなくてよかった、、、


鳥


話を戻して…

(すぐ脱線する←)


そんなこんなのホラー映画モード

公演再開してから全くなくなりました!


謎の精神モード

振り返って分析するの楽しいね!笑


鳥


今週も本当にお疲れ様でした!

水曜日からしっかり元気に頑張れるよう

明日は最高のエンタメを摂取して

充実した一日にするぞ!爆笑


では飛び出すハート


橋本菜摘