新たな1週間が、始まりました!!!


今日のプレビュー公演は………


允視さーん!おかえりなさーいっっっ拍手

脅威の回復力!あ〜皆が居るのは嬉しいな!


各所カバーして支え合ってきた。

そして、今日も継続して支え合う。

本日も良き公演でございましたお願い


昼公演の時は公演後に、

夜公演の時は公演前に、

毎日稽古しずっと作品と

向き合い続けているわけですが


今日は!!なんと!!いよいよびっくりマーク


オリジナル演出家

【ジョン・ティファニー】が劇場入りびっくりマーク


ざわつきました


この「ハリー・ポッターと呪いの子」を

長年率いてきている

巨匠とも言えるような人がくるわけだから


演出補のコナーも、デスも、

ムーブメントのヌノも、それはそれは

的確で素敵な人なのは言うまでもなくて


ジョン、、、一体どんな人なんだろう


この日の公演を客席から観たジョン。

終わってからの稽古開始時に

円になってドキドキしながら

ジョンの言葉を待つ座組に


開口一番


「Congratulations!!!!


お、おめでとう!?


「僕は足掛け6年この作品を作り続けている

   素晴らしい

   今とっても興奮しているよ

   分かっているかい?

   こうさせたのはあなた達だ!」


「今からほんの少しずつポイントを作りたい

   スピーディーに稽古していくよ

   よりよいものを作っていこう!」


ビックリしちゃった


なんなんだ海外クリエイティブチームは全員

もう揃いも揃って放つオーラがポジティブ

とにかくポジティブなのよ

私なんて単純だから

そういう人の傍にいるとすぐにやる気出ちゃう


今日はいろいろ大変かもしれないぞ、、、

と思うような公演の日でも


「さぁ今日も今日とてスパイシーです!!」


みたいな言葉選びでヌノが笑わせてくれたり。

お国柄?いやみんな出身国が違ってたりする。


いろんな人と

クオリティの高いものを作ってきた人達。

人間同士がモノを創るんだから

互いを尊重する人間力って

大切なんだなぁとつくづく思う。


〈伝える〉に長けた人ばかり。


自分は思いを口から言葉にするのが苦手だから

まず人として見習いたいほんとうに。


その後の稽古めちゃくちゃ楽しくて

演出つけてる内容聞くだけで


うわぁ〜そこにこだわるのかぁ〜

めちゃめちゃ繊細な動きつけるなぁ

でもそれによってより感情鮮明になるし

ついていく俳優も見ててやっぱすごいし

ていうかこのスピード感の稽古なに

いつだって袖中の準備整ってる演出部もすごいし

音も照明も確実に来るのもすごいし

そもそも夜のメニューを

素早く表にしてくれたおかげだし


前から見るのも袖から見るのも楽しくて

疲れ吹き飛んでワクワクしちゃった


ノートの内容が繊細で的確で

それ聞いてて変わってく俳優見てて

稽古初日のようなこと改めて思った



演劇、、、楽しい!!!



まずここまで演出部分で率いてくれた

コナー、ヌノ、ありがとう


そして日本に来てくれてありがとう

ジョン・ティファニー


私の顔を見て初めて声かけてくれたのが

「Amazing!」

だったことが嬉しすぎてとっさに


「Nice to meet you!」


って返しちゃった

中学英語レベルの私、後悔はしていない


だって、会えて嬉しいよ!!


人生で何度とない貴重な機会

得られるだけ得つくそうと思います。


さぁ、今日も稽古からのプレビュー公演。

お休みでしっかりリセットできて

1週間始められてる。いいぞ。

今週も楽しみだな。


この芝居、まだまだ進化し続ける。

本公演開幕まで、残すプレビューは2公演。


ヨシ炎がんばろうグー気づき





橋本菜摘