オフの日は配信にて

〈千と千尋の神隠し〉観ました。





テレビに繋いで、大画面で。


ご縁があって3月に帝国劇場で観たのだけど

もう最高すぎて何リットルも涙流した。





この作品を創ってくれてありがとうと

なんとしても気持ちを伝えたくて、

必死で拍手してスタンディングオベーション!


あの時思った。

自分が客席でこんな気持ちになれる観劇体験

人生で何度もあることじゃない。


ハリーポッターと呪いの子も

こんな気持ちになってもらえるような

作品になったらいいな、したいなって。


この作品のこと、よく思い出していた。


だからコロナで中止公演が出たと聞いた時は

ショックだった。


でも出演者達は、前向きに振る舞うしかない。


こればっかりは仕方ない

悔しいですが前を向いて

みんな頑張っているので


そういう言葉を選ぶしかない気持ち

その裏にどれだけの悔しさややるせなさ

抱えているかなんてもう想像に余りある


自分も何度も中止を経験したからすごく思う。


だって、シンプルに〈コロナめ…〉だし、

最後までやりたかったに決まってる。


でも、この素晴らしい作品を、

日本で、しかも初演で、このクオリティで、

この感動を届けてくれたこと、

本当に感謝です。

ありがとうございます。


確実に、私は影響受けました。


・ハリーポッター

・千と千尋の神隠し


去年亡くなった祖母と

何度も観たのがこの2作品だった。


思い出深い大好きな2つの映画。

その両方が、舞台化。


すごいぞ、2022年。

舞台にお客様が帰ってきてる。


7月6日まで配信だから、まだチャンスはある。

少しでも興味があったら、本当に観てほしい。


⬇️

https://news.hulu.jp/spirited_away/


素晴らしい舞台です!


カンパニーの皆さん、

長い公演期間本当にお疲れ様でした!!!


演劇の、舞台の可能性を、

これでもかと魅せてくれる作品を

ありがとうございました!!!



橋本菜摘