梅雨明けのあまりの早さに

絶望しました

橋本です


なぜかというと…


梅雨明けまでに達成したい

目標があったから!


それは…


〈手紙を出すこと〉


今回の舞台

チケットを買ってくれた方々に

お手紙を書く!と決めていたんです。


いわゆるダイレクトメール(DM)


皆さん何ヶ月も先のチケットを買って

予定を調整してくれている。

そして決して安くないチケット代金。

それでも期待して信じて

楽しみだよって言ってくれて。


何か深くお礼を伝える方法って

何があるんだろう?

と考えて、お手紙を書くことを決めた。


届いた時に少しテンションが上がるような

〇ヶ月先、楽しみだなって

思ってもらえるような

来る前からハリーポッターを

味わってもらえるような

なんかそういうお手紙にしたくて


封筒もデザイナーに

オリジナルでデザインしたマークをつけて

自分的にかなりお金もかけて

切手やら住所書く文字の色やらシールやら

こだわってみたつもりなんですけど…


なんせ稽古でてんやわんや驚き

どんどん時間だけが過ぎていった。


お手紙冒頭のご挨拶、

固くなりすぎないようにと

さんざん考えたあげく


〈今年も梅雨の季節がやってきました〉


とした私。

うん!いいんじゃないかな!

梅雨って7月まで続くし

それまでにがんばろう!

とか、のんきに考えてたら…


ちょ…なんですか?

なんで、ですか?


前代未聞の早すぎる


梅雨明け気づき


オイオイまじかよぉー!!!笑


冒頭から何テキトー言うてるねん!

信じられないくらい暑いやろがい!!!

ツッコミどころ満載やん…!


やらかし。泣くうさぎ


きっと今頃届き始めてるはず…


ごめんなさいえーん

橋本、仕事遅くてごめんなさいえーん


本当に、思いは込めてるんです。

どうしても感謝を伝えたくて。


というのも。



私は知名度がない。

この人が出るから!と言って

チケットを買ってくれる

見ず知らずの人はいない。


今までもずっと

友人や知人、

知り合った方々に直接お知らせして

「観に来てください」

と言って、観てもらってきた。


その人たちがみんな

今回の出演に関して


「おめでとう!!!」

「観に行くよ!!!」


という言葉をかけてくれた。


私は全力でありがとうを言いたい。


貴方達がいたから私は

ここまでやってこられた。


何者でもなかった時から

ずっと応援してくれたこと

絶対に忘れない。


感謝を伝えたくても

今の世の中きっと会うことができない。


プレビューや稽古に必死で

マメな返信もできてない。


だから、私なりの方法だけど、

精一杯の思いです。


改めて、友人知人各位。

遅くなってごめんなさい


よい作品を届けたいです。

楽しみにしててください。


いつもありがとう。


愛を込めて。



ps."梅雨明け"となりました。

猛暑に負けず

水分補給徹底しましょうトロピカルカクテル

(こういうの書けばよかった)



橋本菜摘