自信がもてなくて漠然とした未来への不安が

消えないあなたへ

 

 

あなたのなかの『女神』を開花して

どんなときも自信に溢れた

最高に幸せな人生へと導く専門家

 

 

「Magical Self Lesson」主宰

*女神開花プロデューサー ことは なつみです♡

 

 

6月がスタートしましたね!

6月といえば、あまり大声で大好きー!とは

言い難い”梅雨”シーズンがやってきますねぇガーンアセアセ

 

 

なぜ梅雨シーズンが憂鬱になるかというと

やはり太陽がでない雨の日が続き

女性で言うと髪の毛が

上手くまとまらなかったり

なんとなく気持ちも

落ち着かない日々が続いたりします。

 

 

でも、実は”雨”は昔は恵の雨というぐらい

大切にされていたんです照れ

 

 

なぜなら”雨”が降ると、

乾いた大地を潤し緑に栄養を与え、

作物を育てる”生命のしずく”

呼ばれていました。

 

 

さらにジューンブライドとされる

6月は雨が多いにも関わらず

6月に結婚式をあげた2人は

永遠の幸せを手にすると言われています。

 

 

ジューンブライドの由来は様々な説がありますが

6月の「JUNE」という月の意味から、

ローマ神話で結婚を司る女神「JUNO」から

とったという説もあれば雨季が多く6月では雨が少なかった

ヨーロッパでは6月が一番適していたため。と色々な説ありますが・・・

 

 

結婚式に雨が降ると

 

 

2人の過去の傷を洗い流してくれる。

 

一生分の涙を流して悲しみをなくしてくれる。

 

 

という、なんとも

ロマンティックな説があるのだそうラブラブラブ

 

 

 

そんな”雨”にまつわるお話を見ていくと

6月に雨が続いても、なんとなく

 

今自分の気持ちを

穏やかにしてくれているのかな?

 

 

傷ついた日に雨が降っていたら

もぉ悲しまなくていいのかなぁなんて

思うことができますよねおねがい

 

 

 

 

 

さて5月は「変化」の月でしたね星

 

 

 

 

5は「変化」をあらわす数字。

そのため環境が大きく変わった、価値観がガラリと変わった

ずっと手放せなかったものが手放せるようになったりと

様々な「変化」を体験したのではないでしょうかニコニコ

 

 

ただ、まだ何も変わったことがない!!

 

 

と、感じていても安心してくださいね。

 

 

変化の波は、あなたの足元から水の波紋のように

徐々に広がっていってるので、たとえば身近な人達に

「変化」が起こったり、交友関係が変わったり

異業種の人達と関わったり、自分の周囲に起きている

ことも変化をあわらわしています。

 

 

”現状を変えたい”

 

”自分を変えたい”

 

 

という意識や行動が、身近な人達に現れて

また波紋が自分に返ってくるように

 

 

周りの変化⇒自分の変化へ

 

 

と流れが変わっていくので、

今は何も変わってないと感じていても

焦らなくて大丈夫♪ということですねほんわかラブラブ

 

 

そんな「変化」の波の影響を受けて

繋がるのは

 

 

愛と責任をテーマにもつ「6」の月

 

 

6の数字には



「バランス、調和、美しさと創造
愛と結婚、優しさ、母性、責任」



という意味があります赤薔薇


私がつくったオリジナル占い「マジカルセルフ診断」でも
生年月日からあらわすことができる女神タイプも

6は「愛と美の女神」という思いやりに溢れた

愛情深いタイプです♡



安心という”家”に守られた「4」という数字から
変化を望んだ「5」の自由さで外に飛び出し
人との出会い、縁が繋がっていくなかで
心には"愛"という思いが生まれます。

 

 

人を愛する純粋な愛

そして、自分を大切にする自己愛




6という数字は三角形を二つ重ね合わせた


「六芒星」であらわします。

 

 

三角形は、数字の3のため

数字の3の主なテーマは「創造性」でしたね♡

 

 

創造性とは感性をつかって生み出されていくもの。
そのため六芒星とは、感性が
バランスとれた美しい「調和」をつくり

調和が表す究極の美は”愛”となったのです。

 

 

 




今月は、愛というエネルギーが満ちる月。
 

 

そのため6という数字は

とっても愛情深くて献身的で

5月は内側よりも外へ外へと向かっていく

動きだったので、どちらかというと自分を中心に

動くということが多かったのですが、6の月は

今度は他者にベクトルが向けられるようになります。

 

 

献身的な愛で周囲に奉仕をすることが

求められてくるでしょう。

 

 

でも6番はすべてに対して

奉仕しなきゃいけない

というわけではありません。

 

 

それは自分自身を頼ってくれたとき

自分自身が信頼した人に対して

思いが強くでるのです。

 

 

すべての人に優しくできないなんて

冷たいのでは?

と思う必要はありませんおやすみ

 

 

なぜなら「愛する」ということは

責任ある行為だからなのです。

 

 

たとえば永遠の誓いをたてるときのように

 

 

「病める時も 健やかなる時も
富める時も 貧しき時も
妻として愛し 敬い 慈しむ事を誓いますか?」

 

 

という言葉があるように、愛するということは

どんな時があっても”変わらず”にあるということ。

 

 

他者を助けるとき

他者から頼まれたことを全うするとき

他者に教え育てるとき

 

 

中途半端に愛を与えるでは

責任がとれませんよね。

 

 

自分が関わる以上

相手にとってプラスになる必要があり

それを6番は無意識に感じとって

力を存分に発揮するのです♡

 

 

それこそが、6の与える

”本質的な愛”になるんですね目がハート

 

 

 

 

 

もう10年以上前なんですけど

尊敬している女性のひとりである

女優の夏木マリさんが

 

 

「ボランティアとして携わるということは

覚悟と責任が必要」

 

 

ということをおっしゃってたんです。

 

 

自分が大変なことがあっても支援し続ける

という思い(覚悟と責任)がないと

中途半端に人を助けることはできない。

 

 

という意味だと、夏木マリさんの言葉から感じました。

 

 

「ボランティアを支援している」

傍からみれば「善意」ある行為に

見えるかもしれません。

 

 

でも善意だけでは、本当の意味で

助けることはできない。

 

 

誰かをたすける、愛するということは

責任と覚悟が必要なんですね。

 

 

なので、今月は

 

自ら進んで愛情を注いでいくこと

 

 

を積極的に行っていくと信頼関係が強くなり

また”やり遂げた”ことには一つの達成感が生まれ

自分自身を磨いていくことになるでしょうちゅー

 

 

困っている人がいたら手を差し伸べたり

家族や恋人、友達、大事な人達には自ら

相手が喜ぶことを率先して行ったり

 

 

自分自身が関わったことで

誰かが笑顔になったり

嬉しいと喜んでくれる姿を

やりがいや責任感も増していくので

積極的に動いていくことがおススメです立ち上がる

 

 

ただ、色んなことを「やらなくては!」

と思うことが意図せず強くなる月ですが、

相手が必要ないとわかっているのに

世話を焼く必要はありません。

 

 

大変なところがあったら手伝うよ!

 

 

何かあったら言ってね!

 

 

このスタンスでOKですウインク飛び出すハート

 

 

相手ができることまでやる行為は

相手の力を奪ってしまいますね。

また自立的な行動力も弱まってしまいます。

 

 

相手が大変そう。と思ってどんどん助けていると

いつの間にか甘えさせて、自分から何もしてくれない人

になっちゃいますよね。大変なことばかり押し付けられて

自分自身が大変になってしまうので注意が必要です不安

 

 

自然に必要なタイミングで

自分の力を使えることを

信じていてください♡

 

 

そして、自分自身に

愛情を注ぐこと

忘れないようにしましょう✨

 

 

6は愛を与えると同時に

自分自身への愛もあらわします。

 

 

6は三角形が2つ重なった数字でしたよね♡

三角形は”器”をあらわし、器を保つには

 

 

バランスをとることがとっても大切!

 

 


"与える"という行為は自分の中が
"満たされていて"からできること。
愛とは"水"のように器に満ち溢れ
たえず流れつづけています。
自分の器がカラカラでは
何も与えることができませんねおねだり


"私は、これだけやったのに!"

”私はがんばってるのに何もしてくれない!”など
攻撃的な思考を感じたら
"今は自分へのエネルギー不足"なんだと思い
静かに過ごしてみましょう。


優しく降り注ぐ雨を優しく包みこむ
ようなイメージで器に注ぐのです。

 

 

自分が気がのらないな。

ちょっと今は難しそうだな。

 

 

というときに

 

 

「NO!」というのも必要真顔真顔真顔

 

 

断ったら嫌われるかもしれない。

そんな風に思わなくても大丈夫。

愛するということは責任がいることでしたよね♡

つまり自分が大変なときに関わって

 

 

頼まれたことが最後まで

終わらなかった!

 

約束したことがドタキャン

せざるおえなくなった!

 

 

と、なってしまってはもっと迷惑をかけたり

逆に傷つけてしまうかもしれないですよねチーン

 

 

なので、意識的にバランスをとることが大切。

 

 

今は、愛を与える時か?

それとも

自分に愛を与える時か?

 

 

見極めて動いていくようにしましょうデレデレ

 

 

 

 

また少しだけ話を戻すと・・・・2024年の運勢テーマが

”自分らし生きる”ために力を注ぐ年のため↓↓

 

 

 

自分を大切にしながら、他者のために動くというのが

今月は強いテーマになっていくんですね。

 

 

なので、今月さらにやるといいことは・・・・

 

 

 

内面の美しさを磨くこと

 

 

 

たとえば

 

 

自己啓発の本を読んで知識を深めたり

 

 

精神面では心を落ち着ける場所に行ったり

  

 

また自分自身を見つめなおすワークやセミナー

 

 

に行ってみるのもいいでしょう♡

 

 

身体のデトックスもいいですね!

たまった毒素をすべて

吐き出すようなヨガやピラティス

の呼吸法もおススメです爆  笑

 

 

一番オススメは、座禅です!

 

 

特にお寺や神社で流れる”気”は

溜まった悪い気を流して、内面の静けさを

心いっぱいに満たしてくれるので素敵ですね♡

 

 

座禅が難しい場合は、

静かな神社にふらりと

行くのもオススメですよ✨

(私も先日遠くの神社まで足を運びました♡)

 

 

静かな空間をあるきながら

自分のハートに問いかけてみて下さい。

 

 

今どんな感じ?

 

今どんな気分でいるの?

 

少し疲れているかな?まだ頑張れそうかな?

 

何が欲しい?

 

本当はどうしたいの?

 

 

そうして、内なる

自分との対話を楽しみましょう♡

 

 

6の月は特に"美意識"が高まっています。


スキンケアを変えてみたり
新しい化粧品や美容品を取り入れたり
"美しく"磨いていきましょう。


またインテリアやデザインなども
美しく綺麗なものを。


"機能性"よりも、置いたときの部屋の
雰囲気や景観が変わるものを選びましょう。

見つめることで疲れたときの
心を穏やかにしてくれます。


仕事では、サポートする側にまわる
ことで責任感が身につくでしょう。
また正義感も高まっていますので
"正しい"と思ったことをやり遂げたり
また周囲を巻き込んで盛り上げる
こともできるでしょう。


そして、今月は恋愛運が高まる月。


片思いやパートナーがいる人は
いつも以上に"相手の話を聞いて"
みましょう。"うんうん"と頷き
目を見つめるだけで愛が伝わりますちゅー


出会いを探してる人は
"ロマンチックな場所が鍵になるので
海辺や街ではオシャレな場所、
また夜景が綺麗な場所での出会う

可能性が高くなりますよ♡

またデートにもおススメですラブラブ

 

 

 

 

 

 

愛のエネルギーに溢れた


「6月」


私達が一番安心で安らぐ場所。


みんなはじめはそこに


誰もがいた場所。


それは、


お母さんのお腹の中です。


ゆったりと動き、母の愛情が
たっぷり入った"水"を注いでもらい
なんの不安もない痛みもなく守られていましたね。

 

 

そこにあるのはかけがえのない”愛”


寝るときに、母親の胎内にいる
イメージを作ってみましょう。

 

 

呼吸を静かに、大きく。
身体の力をぬいて、
深い海の中にしずんでみましょう。


優しい気持ちが心に満ち溢れたら、
また前に進むことができます。


与えること、与えられること


受け取り渡す。



という作業が多くなるでしょう。

 

 

そのなかで”本当の愛”を

学びながら成長していくこと。

 

 

人を愛するということ。

自分を大切にするということ

 

 

様々な愛を通じて人生のステージを

ひとつひとつとまた進んでいくのです。

 

 

 

今月の終わりには内面から充実し、

余裕をもった美しさが溢れだすように♡

 

 

 

今月もHAPPYに過ごしましょう赤薔薇

 

 

 

 

Magical Self Lessonでは

 

 

『あなたのなかの「女神」を開花して

 

ありのままの自分で最高に幸せな人生を手に入れる』

 

 

をコンセプトに

 

 

3カ月で、あなたの中の『女神』を開花して

自信に溢れて最高に幸せな人生を実現する

「本質」「生き方」を身に着けるため

占い×マインドを使った

ライフコンサルレッスンです♡

 

 

クライアントさんが最短で夢を叶えたよ♡

↓↓

 

 

 

 

 

 

赤薔薇こんな悩みを持っている方に向いています

 

  • 将来が漠然と不安。幸せを感じられないまま毎日がモヤモヤする
  • 自分に自信がもてないことが原因で恋愛や仕事がスムーズにいってない。
  • 自分磨きを頑張って自己投資にお金をかけてるのに成果につながらない。
  • 周りの友達が次々に結婚し焦りを感じ始めている。
  • やりたいと思うことがあっても一歩ふみ出せない。どうすればいい?
  • 仕事を辞めたい。本当はどんな仕事が向いているのかわからない。
  • 人に嫌われたくないと無理をして合わせてストレスを感じる。

 

 

赤薔薇あなたには、こんな未来が待っています赤薔薇

 

  • 漠然とした不安がなくなり自信に溢れた毎日を過ごせる♡
  • 人と自分を比べない私らしいといつでも思える♡
  • 理想通りのパートナーを引き寄せ素敵な恋愛や結婚♡
  • 好かれようと無理をしない。ありのままの自分で彼から愛され続ける♡
  • 才能を活かした仕事について心からやりがいを持って働ける♡
  • 適職を見つけてやりたかったことにシフトチェンジできる♡
  • 大好きな人達に囲まれていつも笑顔に溢れる♡
  • お互いを思いあい協力しあえる人間関係が続く♡

 

 

自信がないんじゃなくて

あなたは女神の存在に気づいていないだけ。

 

 

漠然とした不安になるのは

あなたの女神が開花されないまま進んでいるだけ。

 

 

思い通りにいかない

すべての原因は「女神」を

開花してないことです!!

 

 

あなたが持っている女神を開花させて

本来進むべき未来を再設定していけば

あなたの望む通りの未来は手に入ります♡

 

 

一緒にhappyな未来を作っていきましょうおねがいラブラブ

 

 

 

◆LINE友達追加特典プレゼントラブラブ

 

 

 

あなたの女神タイプを紐解くメッセージ

 

 

 

生年月日に基づく

「マジカルセルフナンバー」で

個性・恋愛・仕事・全体運を徹底解説!

11タイプの”女神”を導き出すオリジナル診断

 

 

「Magical Self診断」診断表プレゼント🎁↓

 

診断表 案内HP

 

 

 

リンクをクリックして

「今すぐ診断する」からLINE友達登録

LINE友達登録後⇒生年月日を入力するだけ

女神タイプの

Magical Self診断結果が

送られてきます♡

 

 

 

 

■Instagram

 

自分を大切に、幸せに生きる秘訣を配信中♪