2y11m 遂にトイトレ始めた | はなのブログ

はなのブログ

のんびりゆるやか希望。
だけど実際はテンパリストな、はなのブログ。
何気ない日常や娘の事、夫の事を書いていこうかな。
2021年8月。
36歳で初出産しました!

イベントバナー

 

色々あって

完全にやる気を無くし(わたしが)


いつ始めようって感じだった

トイトレですが


もういよいよ3歳じゃないですかにっこり


夏じゃないですかひまわり


やるっきゃないですねよだれ



同時進行でお声がけいただきまして

保育園でもスタートしましたニコニコ



まだ1週間ですが

声掛けてトイレ行けば出る。


って感じ。


自分からは


トイレ行きたい!とか


おしっこ出ちゃった!とか



教えてはくれないにっこりw


保育園では1回濡らして帰ってくる程度だから

先生たちよっぽどタイミング合わせて誘ってくれてるんだなぁと感心してますよだれ



何故か朝夕は1時間も間を空けずにおしっこしちゃうんで母は惨敗ですネガティブネガティブww



トレパンはこちら飛び出すハート


これ、お股の所は分厚くなっているんだけど

他の所はガーゼ生地なんですよーニコニコドキドキ


割と全体的に分厚い印象だったトレパンだけど

これはサラッとしてて夏にピッタリキラキラ


そして柄がすっっごくかわいいラブ

洗濯物増えて嫌だけど

毎日干す時に


んんんーハートかわいいぃんんんニコニコルンルンルンルン

ってテンション上がるw

ホントにw


トイトレ始まっても普通のパンツでいいじゃん?

って思ってたけど

(乾きにくいしさ)


トレパンは厚みがあるので

漏らした時にトレパンとズボンがおしっこを吸ってくれて

床にボタボタボタアセアセ

って垂れないのが良いですねグッ

(量が多ければなると思うけど)



え、新色のグレージュいいなキョロキョロ

うちはグレー使ってます。

最近自分でセッティングして、終わったら外してくれるから楽w



夏の間に外れないかなぁ…にっこり

でも焦らず気長に行こうニコニコ





すっかりキッズ泣き笑いラブラブ

好きなものは乳製品牛


(ちょい大きいけど好き)

(トップこれじゃないけど。西松屋のだけど。刺繍花柄かわよだれハート

(去年も買って今年も同じの買ったw歩きやすそう)


3歳になっちゃう〜早い〜笑い泣き